※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎moo◎
妊娠・出産

帝王切開で「楽でいいね!」と言われたことについて、失礼だと感じる方がいます。帝王切開も大変で、同じ経験の方はいるでしょうか。

帝王切開の方で帝王切開は楽でいいね!とか言われたことありますか?帝王切開の人だって下で産みたかったという気持ちはあるし、出産をする人に対して楽って言葉使うなんてすごく失礼じゃないですか?実際帝王切開経験したら全く楽ではないし、切られる前もものすごい不安だし、普通分娩も帝王切開も命がけで大変なのは変わりないですよね。同じ女性なのにどうしてそんな言葉がでてくるのか不思議で仕方がないですが同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃむちゃん

私、破水して入院して陣痛きてから20時間頑張ったけど子宮口が3センチしか開いてないって言われて自分から帝王切開希望したんですよ😅
それを友達に話したら最近の産院は

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

すいません途中で
    すぐに帝王切開許可するんだねー!昔はそんなのありえなかったよ💦
    って言われてなんか悲しくなりました!
    でもめちゃ痛かったんですよ帝王切開😅
    どっちも体験した友達は自然分娩より帝王切開の方が痛いって言ってました😅楽なわけじゃないぞ!と言いたいです(笑)

• 11月3日
  • ◎moo◎

◎moo◎

お返事ありがとうございます♡
    20時間😭!!!
    大変でしたね( ; ; )!
    帝王切開、術後とかかなり痛いですよね、、自分の介護して欲しいくらいなのに自分のことなんかさておいて育児があって全く楽ではないですよね😭どっちがどうとかじゃなくてどっちも大変ですよね。笑

• 11月3日
ストライプ

そんな事言う人いるんですか?出産経験者ですか?
私も陣痛の末、帝王切開でしたが、その時は悲しくて号泣しましたし、陣痛経験しましたし麻酔も辛かったし、後々も傷口痛かったですし、今もなおケロイドの凄い傷が残ってて痛いです。
そんなアホなやつの言葉なんてほっときましょ!!
私なら、楽じゃないし!!!ってツッコミそうです💦

• ◎moo◎

◎moo◎

お返事ありがとうございます*
    義母です(笑)
    双子でリスクがあるので帝王切開しかしていないと病院に言われ、お腹切るのも怖いし陣痛を経験してみたい気持ちもあるから病院を探そうか迷っていると言う話をしたらフォローのつもりでか、言われました。
    普通分娩なんて大変だし、私もすごく苦労したからなんなら帝王切開してそんな思いしない方がいいよ!とか言われましたw何十回も。笑
    普通分娩した方が子供に対して愛情わくとかそんなこともないとおもうから!
    はい??って感じでしたw
    愛情とかなんて産み方で変わらないしなにいってるの?そんな心配はしていません。って感じで今だに忘れません。笑

• 11月3日
ま。

言われましたよー!
義母に!笑
その後に下から産んでこそ出産って言われたのは死んでも許しません笑

• ◎moo◎

◎moo◎

私も義母です!!!笑
    何十回も言われましたw
    陣痛の辛さなんて帝王切開ができるなら経験しない方がいいもか、私も帝王切開がよかったとか。笑
    下から産んでこそ出産て、、、
    どんな形でも命がけの出産ですよね。

• 11月3日
my

1人目緊急帝王切開
2人目予定帝王切開
で出産しましたが、よく言われます(´Д`;)
「帝王切開って麻酔さえ我慢すりゃ楽だからいいよね〜」って(笑)
おいおい麻酔クッソ痛いし術後の痛みなんか何ヶ月も引きずるんやぞ!
腹切ってやろうか!?と思いますが
グッと飲み込んで
「そうだね〜」って流してます😭

そういう事言われると
「じゃあ普通分娩は陣痛さえ我慢すりゃら余裕だね〜😏」って言い返してやりたくなります(笑)

旦那からは1人目の時は
「痛い思いしなくて良かったね!」なんてふざけた事言われたので
2人目産んだ時に術後すぐの傷を見せてやりました😂
「痛そう…」って半泣きになってましたよ〜(笑)

そういう心無い事言う人は放置が1番です☺️
あんまりにもしつこかったりしたら
「まあ普通分娩の人には分からない痛みだよ(笑)」って嫌味っぽく言っておきます😂

• ◎moo◎

◎moo◎

麻酔さえ我慢すればって!!
    麻酔打たれたときはそりゃ痛かったですけどそんな痛さどうでもいいくらい産後痛すぎるし痛いのに沐浴やら本当に辛いですよね。笑うのもしゃべるのすら痛いですし。
    ちょっと話違うんですけど、手術まえ下の毛剃られて、麻酔のとき足広げてその姿で全裸でしばらく待たされませんか?
    普通に男の人通ってるし見られるし、、そんな恥産後の痛みなど思えばどうでもいいのですが、そう言う辛さ?も少しありましたw

• 11月3日
たんママ

出産に楽なんてないと思います。
帝王切開なんて自分のお腹を切るって本当怖いし不安ですよ。
友だちも帝王切開でしたが、帝王切開じゃないとダメな時もありますしそんな言葉を簡単にいう人がいて切ないですね。

• ◎moo◎

◎moo◎

そうですよね。普通分娩にも帝王切開にもそれぞれの痛さやリスクがあってどっちが楽とかそんなのないですよね。
    楽とか言われると、楽して産んだみたいに言われている感じですごく嫌でしたがそうでない考えの方の話をたくさん聞けてホッとしました(^^)

• 11月3日

あります。わたしは予定帝王切開だったので尚更。なんで?普通に産めないの?と。主治医が決めたんですが、予定より早く陣痛きてしまい陣痛室にいたら産婦人科女部長になんで普通分娩もできないの?帝王切開なんて分娩の1.2パーセントしかいないのに〜と言われました。その他にも散々言われました。
帝王切開って赤ちゃんへの負担少ないのに。とか、確かに手術中多少の痛みと感覚はあるものの麻酔きいてますよ!でも手術室出る頃から呼吸もまともにできない痛みで酸素マスクつけましたわ!寝返りもものを取ることも何もできずされるがままで、痛すぎて痛み止めも効かないし!!食事も重湯で看護師に障子ののりみたいとかいわれるし、
究極の無痛分娩じゃんとか言われたけどどこがやねん!って。
感じです笑

ドナルド・ダック

言われました、大嫌いな友だちに…
私はその友だちは友だちだと思ってないので会いたくなかったんですが
あることがキッカケで会うことになってしまい
その時にその子が
「帝王切開だったんでしょ?
自然分娩の方がキツイっていうよね〜。
帝王切開の方が楽って聞くし…」と。

正直「あー中身全然変わってないな。」というのと
「帝王切開を経験してみろよ!」というのとで
もう2度と会いたくないと改めて思いました☆

仲のいい友だちには「自然分娩も帝王切開も立派なお産だよ!」って言われましたよ(*´ω`*)
それを聞いた時は娘を帝王切開で産んで良かったぁって思いました♡
激痛の中頑張って耐えて良かったです!

yoy

帝王切開いいなー!陣痛怖いから帝王切開がいいー!と友達に言われたことあります(笑)カッチーーんときて帝王切開のリスクひたすらはなしてあげました(笑)

PiPi♡

そんな事言う人いるんですね!
ありえないです!イライラします!

友人でも帝王切開の人がいて、術後の傷は痛し、なかなか跡も消えなくて悩んでる子もいました。
そもそもお腹切るわけですし、楽なわけないと思います!

そんなことも理解できない人はほっておきましょう!

ゆず

私は帝王切開じゃないですけどむしろ帝王切開の方が大変だと思ってます(>_<)
次の日には痛くても動かなきゃいけないし次の妊娠のときに癒着や破裂のリスクもあるのに楽だなんてよく言えますよね(-_-)

*にゃむ*

産後お見舞いに来た友達に言われましたね~( ̄▽ ̄;)
『私は絶対帝王切開は嫌だからお腹大きくならないように腹帯常に着けてるんだ‼』とか、意味わからん事を…w
腹がデカいから帝王切開になる訳じゃないしwなに言ってんの?wwwって内心笑ってたけど、一生忘れません‼w
てか、3日陣痛耐えてからの帝王切開でへこんでるって言ってんのによくそんなこと言えるよな~( ̄▽ ̄;)
ちなみに、結局その友達も帝王切開でしたw