※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m̆̈ ♥
子育て・グッズ

子どもの鼻風邪が3週間続き、治らず悩んでいます。環境やお薬の効果に不安があり、耳鼻科を変えるべきか迷っています。

子どもの鼻風邪って長引きますか?😭

鼻水と、鼻水が溜まっての鼻づまりが出だして
3週間目になります、、、

最初は小児科を受診したのですが良くならず
耳鼻科に変更しそれからずっと耳鼻科に通ってます。
抗生物質とシロップのお薬を飲んで
鼻水の吸引は毎日耳鼻科に通ってやってもらってますが
全然良くなりません😭💭

鼻づまりのほうがやっかいで、
ご飯食べるときは息継ぎしながらでしんどそうだし、
鼻呼吸できない為に寝かしつけが半端なく時間かかり
私もかなり参ってます( _ _ ).。o○

こんなに治りづらいものなんですかね…💦
それとも日中の過ごし方や室温など
環境に原因があるのでしょうか😭

お薬も効いている感じがしないので
耳鼻科を変えるべきなのかと悩んでます…

コメント

ファンキー

アレルギーなんじゃないですか?

  • ファンキー

    ファンキー

    耳鼻科に通ってるんですよね…
    病院変えてもいいかもですね

    • 11月3日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    コメントありがとうございます!
    アレルギーなんでしょうか💦
    タイミング的に旦那からもらった風邪だと思ってたのですが😨
    違う耳鼻科に行ってみるのもアリですよね(´・ω・`)

    • 11月3日
かーちゃん

電動の鼻水吸引する機械を購入されてはいかがですか?

家で鼻水ズルズルで辛そうな時に即対処出来ますよ。

  • かーちゃん

    かーちゃん

    メルシーポッドがオススメです。

    • 11月3日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    メルシーポッド
    ではなく
    メルシーポッ『ト』です。

    • 11月3日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    コメントありがとうございます!
    電動だとやはり使い勝手良いですか?(>_<)
    自分で吸うタイプの普通の吸引器は買ってあるのですが、なかなか奥まで吸えないのと娘が嫌がってあまり活躍してません😭
    メルシーポットですね✨調べてみます!

    • 11月3日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    私も自分で吸うやつ使っていました。
    ピンポン感染しまくって、しかもちゃんと吸えない。
    さらに暴れるわで散々でした…

    そんな時に知人からお下がりを戴きました。

    もう!本当に便利です!!
    嫌がってもすぐ済みますし、ズルズル取れると気持ちいいです。
    そして感染しにくいです。

    • 11月3日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    お返事遅れてしまって申し訳ありません💦
    まさに私もそれで、風邪もらってしまいました😂
    やはり移ってしまうのですね(´;ω;`)
    吸引力も違いますよね!
    電動買います(´;ω;`)✨

    • 11月5日
あみん

鼻水長いですよね(^_^;)
うちの子も治ったと思ったらすぐずるずるで…

子供にはあまり強い薬飲ませられないから
どうしても、優しい?薬になるたいです!
鼻水は吸ってあげたりしてますか?

あと、怖いのは中耳炎ですね(@_@;)

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    コメントありがとうございます!
    ほんと長いですよね( ; ; )
    鼻水は、一応毎日耳鼻科に通って吸引してもらってます。家にも、自分で吸うタイプの吸引器は買ってあるのですが嫌がってなかなか上手くできません😭
    中耳炎も怖いですよね💦

    • 11月3日
スマイリー

うちもです
長引き…耳鼻科から小児科へ…
薬頼ってます
耳鼻科の毎日キツイですよねー私もそうでした
乾燥するので、加湿器つかったり、部屋の換気したりしてますが…嫌な時季になりましたよね😢お大事にしてください

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    コメントありがとうございます!
    同じですか(´;ω;`)
    子どもが一番しんどいとは思いますが、こちらも参っちゃいますよね💦
    移してしまったらいけないし鼻水たれるのが気になって支援センターなどお友達とも自由に遊ばせてあげられないし😫
    ちかさんの息子さんもお大事になさってください(>_<)✨

    • 11月3日
510928

3週間はキツイですね😭
うちはなんとか2週間で治りましたが。
病院変えてみてもいいと思います。
抗生剤でも治らないなら風邪じゃないのかも😱
うちは1週目はシロップだけで良くならなくて、再度受診して抗生剤が追加になりそこから4日くらいで治りました。
私はベビースマイルという電動の鼻吸い機使ってますよ☺️
メルシーポット高いし😅メルシーポットより吸引力は劣りますが持ち運びが楽で夜中でもサッとできます。

  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    コメントありがとうございます!
    お返事遅れてしまって申し訳ありません💦
    段々と鼻水が減ってきました✨
    やはり子どもの風邪って長引きますよね(´;ω;`)

    ベビースマイルというのがあるのですね😳
    確かにメルシーポットなかなかいいお値段するなあと思いました😅
    調べてみます♫

    • 11月5日