※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
その他の疑問

私はやはり厳しい妻ですかね?今日家族3人で友人の結婚式に参加。主人は…

私はやはり厳しい妻ですかね?
今日家族3人で友人の結婚式に参加。主人は新郎の会社同僚です。二次会はなくて、式の後、会社メンバーで飲み会がありました。
時間は17時。私は娘がいるので勿論帰宅。主人は乗り換えの途中まで送るから、飲み会に行くと言いました。最初はいいと言いましたが、娘もクズクズ。荷物の整理もできてない。日も落ちて暗い道。私も疲れてる(笑)。。家まで送ってほしいといいました。
最寄り駅まで着きましたが、なんか腑に落ちない感じだったし、また駅まで行くのが面倒だと言うので、なんかイライラして腹が立ち、道の途中で飲み会に行かせました。勿論言いたいことは言いました。
私は飲み会に行きたい気持ちもわかるけど、朝から外出して、かなり疲れてるのに、帰ってご飯食べさせて、風呂入れて、、、正直、一緒にしてくれー!と思ってしまいました。。

コメント

mopiy🍼

疲れてるのもわかりますが、結婚式のあとくらい飲みに行かせてあげてほしいです😂前々からわかってたことですよね?行くことは。

ベビーラブ

そうですね、ちょっと厳しいのでは?

お子さん連れての結婚式、大変なのはわかりきっていることですし…

モヤモヤする気持ちもわかりますが、同僚なら行くのはしょうがないかと

LOUIS

結婚式の後の飲み会くらいは
行かせると思います😂😂💦

自分の友達の結婚式の時に
旦那さんに頑張ってもらって
今回はお母さんが頑張りましょう〜!

p

会社の同僚のなら仕方ないかなーって
思っちゃいます。
参加させないのは厳しすぎかなと思っちゃいました( ồωồ)و
イベント系はどうしても疲れちゃうし言いたくなるお気持ちもわかりますが家族の主が仕事をしていてもちろん家族が一番ですが付き合いもしていかなきゃいけないことなので😣

瑪瑙

いや、ごく普通だと思いますけど…?
ご主人だけ参列してた訳じゃなくて、ご家族で参加した後の話ですよね?
それは…、一歳児連れて冠婚葬祭の参加こなした後に、
ご主人だけ夜のタスク(お夕飯あげてお風呂入れて寝かしつけて)の分担をしないって、普通に文句言いたくなると思いますけど

でも、意外に皆さん否定的ですねー
もやたんさんと新郎新婦の関係性にもよると思いますけどね。

ゆう0827

すみません、少し厳しいかなと思います。。
むしろ旦那様が最寄り駅まで、さらに途中まで来てくれたことに私なら感謝ですね。うちの旦那ならあり得ません。そういう場合、絶対直行するタイプなので。
疲れるとかそうなるのは目に見えてると思うので、それならそもそも式には旦那様だけ出席という選択肢もあったのでは?と思ってしまいました。
引き出物だけはお願いして、そのまま行かせてあげても良かったのかなとは思います。

なお

厳しくないですよ。
小さいお子さんを連れて式への出席お疲れ様でした。
最初は行かせてあげようとしてたんですもんね。
ただ娘さんがグズグズしてるとこを見ても普通に飲みに行くと言ってきたり、娘さんと2人でポツンと帰ることに切なさを感じたりもして感情が高ぶっちゃったんかもしれませんね。
帰ったらバタバタ忙しい事も目に見えてますしね。
私も想像したら少しモヤモヤするかも。。と思いました。
娘さんが4歳、5歳くらいで手が掛からなかったらまた違いますよね。
お子さんが小さい時はこんな衝突もしょうがないと思います。
頑張って^ ^

わこ

結構みなさん厳しいとのご意見ですが、私は厳しくないと思いますよ😊

結婚式中もずっと子どもの世話してくれて、なおかつ荷物も持ってくれていても新郎側の披露宴なら知り合いも少なく、お母さんの疲労はかなりあると思います😣💦

私は文句言われても、飲み会が最初からあるのが分かっていても、荷物多いし子どももいるから家まで送ってもらいます。
この時期、変な人がいてもおかしくないのに守ってくれない旦那は嫌だ!と、ワガママ言いますよw
送ってくれたら『飲み会いくの我慢して遅刻させてごめんね。家まで送ってくれてありがとう!安心できた♡私は子どもの世話を頑張るわ!』とかまだ育児が終わっていないことをやんわり伝えた後、笑顔で送り出すと思います😂💦

家まで送ってもらえるだけでも気持ちが違いますからね~💦