

ゆーちゃん(*^^*)
何にもしてくれません…
ゴミ出しも私です。笑

しまじろう♡
ゴミ投げ、風呂掃除、夜の食器洗い
冬は除雪もです😃

えりか
何もありません\(^o^)/
ゴミだしすら、まとめて玄関先で渡さないと捨てにいきません…
下には下がいますよ❤️笑

はじめてのママり
ゴミ出しだけですね。。

y.h.mama+°♪
ウチもゴミ出しだけです。
休みの日はお風呂掃除、たまに料理してくれます。

まーりん
皿洗いと子供をお風呂に入れてそのあとお風呂掃除くらいですが、助かってます😊‼️

ママリ
ゴミ出し(強制的にゴミを持たないと外に出られないように置いてる為w)
自分の食べたものだけ洗います(笑)
それくらいですね😵

退会ユーザー
基本的に何でもしてくれます。
役割分担はしていないので、私がご飯を作っていると横でお弁当箱を洗い始めたり、洗濯物を干していると手伝いに来てくれたりします😊🎶

はち
ゴミ出しだけですね( ¯⌓¯ )
弁当箱はその日に出さなかったら
自分で洗わせます。
もっと手伝ってくれても
バチ当たんないけどーっ♡って
感じですよね(≖_≖ꐦ )

みそしる
絶対やってくれるのはゴミ出し、ペットの餌やり、猫のトイレ掃除(犬は2人ともやります)ですかね😅
日によってその他全般もやります😊

退会ユーザー
同じですね❗️
ゴミ出しも、朝に準備しておかないと持って行きません💦
洗濯物畳んだり…食べた食器片付けたり…そんなちょっとした事でもいいからやってほしいですね‼️

あん♡そう♡よう
今は妊娠、育児真っ最中なので、かなりブツブツ言われますが、風呂洗い、食器洗い、ゴミ出し、自分の部屋の掃除はしてくれます!
子どもいなかった時期はゴミ出しだけでした😕

なるなる
食器洗いと洗濯干しと
休みの日の料理は
旦那の担当です(>_<)

退会ユーザー
ミルトンの交換、食器洗い、ゴミ出し、お洗濯物たたんでしまってくれます!
休みの日は掃除、洗濯、お布団干してお風呂掃除、、
その日の状況にもよりますが、色々してくれるので助かります😲

meichan
ゴミ出し、排水口の掃除
お風呂掃除、自分の弁当作り、弁当箱洗い、洗濯…
むしろ私は何をしているんだ?って頭が下がります

ママリ
主人の方が帰るの早いので、
洗濯物取り込みたたんでくれます。自分の弁当箱も洗います。あとゴミ捨てですね。
それ以外はしませんね。これだけでもありがたいと思うべきですかね😂

ゆきにゃ
なにもしません( >Д<;)
常に携帯ゲームばっかです。

退会ユーザー
家事というか
休みだったり
早く帰ってきたときは
息子2人をお風呂いれてくれたり
寝かしつけもしてくれます(^◇^;)
あとはゴミ捨てと
食器洗いを、たま〜に:(;゙゚'ω゚'):
この前は洗濯物を
畳んでくれたり
上の子の宿題を教えてあげたりしてました⭐️
うちは、お弁当箱、
いつも職場に
2、3日忘れてくるので
その後出された
弁当箱を見るのが怖すぎます😰💦

みなとまま
うちもゴミ出しだけです😞
私が家を出るときはこどもと一緒なので、毎週用意をしておくと出してはくれます。

けしごむボクッス
なあんにもしません。
弁当箱はせめて流しにつけておいて欲しいです、、

たぁ
ゴミ捨てと食器拭きです!
ご飯食べた後はわたしが洗って
旦那が拭いてくれます!

ままり
うちも毎回するのはゴミ出しぐらいですかねぇ、、、。
たまーに、食器洗いとかお風呂掃除とか?

しわき
ゴミ出し、おふろ掃除、皿洗いはなにも言わずともやってくれます。休みの日は料理、洗濯をしてくれ、言えば掃除機かけてくれます(*^^*)♥

退会ユーザー
頼んだらしてくれますが
全てが雑なので頼みません(笑)
完璧にこなしてくれるのは
ゴミ出しぐらいです(笑)

ぷりん
なにもしません!
気が向いたら犬のおシッコマット替えてくれてます😩

ppp
毎日は自分の食器洗いと洗濯物たたみ、休みの日は掃除と洗濯以外してくれます*。

ままめろ
食器洗い、お風呂掃除、ゴミ出し
は必ずしてくれてます🙌🏻
後は時間があったら洗濯物畳とかです!

ペネロペ
お弁当箱は会社で洗ってきてくれます(∩ˊᵕˋ∩)あとはお風呂掃除です!
私が何かほかの事をやっていたら食器洗いや洗濯畳みも進んでやってくれるので助かります(つд⊂)

ちょこ好き
うちは子供をお風呂に入れる事です。
お仕事で遅くなったら出来ないのですが…
あとは頼めばしてくれます。土日は結構頼んでます(^o^)笑

yoy
ゴミ出しと食器洗いと洗濯たたんでくれます😢

╰(*´︶`*)╯
何もしてくれないです٩( ᐛ )و
私が専業主婦になってからは。
私が働いてた(付き合ってた)時は、皿洗いやゴミ捨てしてくれたのに!!
今や何もしてくれない(;´д`)

*Nao_o*
うちは共働きなのにほとんどしてくれず、ゴミも玄関にまとめておけば出してくれるレベルです。

C
全くなにもしませーーん!

ちゃそ
何もないです!
絶対通るドアの前にまとめたゴミ置いてても出してくれません😭

まめ
何もしないです!笑
たまーーーーーに食器洗ってることはあります。

me
ゴミ出しとたまに料理手伝ってくれます!
ゴミ出しは毎回言わないと
捨ててくれませんが、、
まぁ言うとやってくれます😒
何ヶ月かに1回ですが、バタバタ
してる時くらいならお風呂掃除
お願いすればやってくれます!

千晶
急き立てて指示出ししたら皿洗い、洗濯物を回して干して、乾いたら取り込んで畳んで片付け、掃除は子供が散らかした玩具の整理、頼めば掃除機、ゴミ捨てですかね。

退会ユーザー
ゴミ出しすら、まとめとかないとしてくれませんよ〜( ˟_˟ )!!!

琥珀
ゴミ出し、お風呂掃除、ペットのトイレ掃除、洗濯をまわすなどは自分からやってくれますよ!!たまーに洗い物もしてくれます!!

退会ユーザー
何もしません…
ゴミはお願いすれば出勤途中に出してくれます!

(´・ω・`)
ゴミは玄関に置いておけばしてくれます!
他は何もしないです😂
体調悪い時に皿洗ったりしてくれることはありますけど普段はしないです😅

あ
何もしません!
汚すだけ汚してくれます。
諦めてます。

リエ
基本的になんでもしますよ😊
ただ、毎日は風呂掃除とゴミ出しです。私に余裕なければ、食器洗い・片付け・娘のオモチャ片付けとかもしてくれます。

みほちゃん
私は現在仕事はしてないので基本的に家事は私がします。娘のことに関してはお互い協力しあってます。手の空いた方がオムツを替えたり、お風呂に入れたり。仕事を頑張ってくれてるので家事を手伝って欲しいとは思わないです。手伝ってくれたらありがたくはありますが。あと手伝いにゴミ出しが多いことにびっくりしました。これから仕事に行くぞ!という旦那さんにゴミを持たせるのはちょっと…。共働きの時でもゴミは持たせなかったです。私が仕事をしていた時はお風呂掃除、週末の食事作り、洗濯物を取り込むなど色々してくれてました。

ショーコラ
何もしません!っていうより出来ません(笑)
ゴミ出しでもしてくれるだけ羨ましいです^ ^

あーちゃん
ゴミ出しとお風呂掃除です(◜௰◝)
休みの日は部屋の掃除もしてくれます∩^ω^∩

ram
たくさんのご回答ありがとうございます!
なにもしてくれない!って旦那さんが結構多く、ゴミ出してくれるだけで感謝しなきゃなのかなと思い直しました😭
贅沢言うと食器洗いしてくれると手荒れ防げるんでめっちゃ助かるんですけど我慢します♪
なーーーんにもしてくれないという奥様には頭が下がります!
コメント