※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温について、36度6分は大丈夫ですか?何度くらいだと危険なのでしょうか?赤ちゃんの平熱は37度5分前後です。ありがとうございます。

赤ちゃんの体温についてなんですけど
37度5分前後が赤ちゃんの平熱なんですよね??
36度6分とかって赤ちゃんにとっては大丈夫な体温ですか??😥
普通にミルク飲んでるし手足バタバタ動いてます!!
最近はアーアーとか言うようになりました!!!!
何度くらいだと赤ちゃんにとってはダメなの体温なんですか??💭
当たり前な質問してすいません😖

コメント

deleted user

36.6は全然大丈夫ですよ〜👶🏻💓
37.5を超えると微熱かな?って感じで、38.5を超えると病院行くことをオススメします!

ヒロ

37.5度までが平熱とされます。
36度代でも普通ですよ😊

ぴこぴこぴーん

赤ちゃんは平熱たかいですよ🌠
予防接種のときも37,5までは平熱って看護師さん話してましたよ‼️

deleted user

36度以下、37.5度以上だと病院に行った方がいいかもしれません。
うちの下の子も生まれて1ヶ月くらいは36度台前半多くて産科で聞きました。
体温が低くて元気ない、唇がや顔が青白ければ病院に行った方がいいようです。
35度台が続くのもちょっと心配かな?って言ってました。
なので元気な36.6度は問題ないと思います。

コッシー

37.5度までが平熱なだけで、36度台でも普通ですよ。
ただ、36度台が平熱でも、ちょっとしたこと(授乳、バタバタ動いた、厚着してた)とかだけで、あっという間に37.5度ぐらいになることもありますが、それぐらいまでならあまり気にしなくていいですよ!
ただ、新生児(3ヶ月頃まで)のうちは、風邪とかでも重症化しやすいので、38.5度越えたら自己判断せず、すぐ病院行った方がいいとお医者さんが行ってましたよ!