※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
その他の疑問

毒親ならぬ毒姉など毒兄弟って経験ありますか?私の姉は、私のなかでは毒…

毒親ならぬ毒姉など毒兄弟って経験ありますか??
私の姉は、私のなかでは毒姉です。
小さい頃からそうだったんですが、考え方が極端です。なんでも、問題がぶつかるとじゃあもういい、やらない、とか行かないとか極端になります。自分が気に入らないと、とにかく徹底的に傷つける言い方をしたりします。本当は違うのに、こうなるらしいからやめなよ、とか行動をコントロールするような言い方をします。色々ありすきて、具体的に出てこないのですが。。ある方いらっしゃいますか?

コメント

SoRa

毒親
毒兄

です。
弟以外とは縁切りました。

• mtomatod

mtomatod

つらいですよね。。全く交流なしですか?

• 11月3日
  • SoRa

SoRa

父は亡くなりました。

他の人達とは、まっっっっっっったく交流無しです。
    声聞くのも無理なんで。

てか、自宅の電話解約したか、お金払って無くて止められてるのか知りませんが、家電繋がらないみたいで、連絡先も知りませんし、教えてませんので連絡取れませんし、取りません。

私に迷惑さえかけなければ、どこで何してようと関係ありません。

• 11月3日
  • mtomatod

mtomatod

徹底できてすごいですね。。徹底できたら楽なのかなぁ。

• 11月3日
  • SoRa

SoRa

昔から私だけネグレクトで、祖父母に預けられてたんで、辛いっていうか、他人の感覚です。
    ただただ、ただひたすらムカつきます。

今は縁切れてサッパリスッキリですよ
    ✨(((o(*゚▽゚*)o)))✨

• 11月3日
  • SoRa

SoRa

楽です。
    本気で。

ウチ、毒の人達全員キチガイなんで、理解不能過ぎて金輪際関わりたく無いです。

家に執着してないんです。期待もしてないんで。私は20歳で家出して、キツくても苦しくても周りに助けてもらいながら1人でずっとやってきたんで、家が無くても困らないし、助けられた事も無いし、助けたい気持ちもありません。

それより、今まで私を助けてくれた友人や知人を大事にする方がよっっぽど自分にとって大切な事なんです。

• 11月3日
  • mtomatod

mtomatod

なるほど。。それはきついですね😢虐待だけは断じて許せないので、兄弟に差をつけていること私も許せないです。大切な人がいるのは、宝ですね。

• 11月3日
  • SoRa

SoRa

はい✨
    主様も余りにストレスが溜まるようなら私は特に家を大事にしなくても良いんじゃ無いかなと思います。

今目の前にいる人達を沢山たくさん大事にして下さい(●´ω`●)
    幸せの数が多い方を大事にする事は悪い事だと思わないので☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 11月3日

うちは毒親ですが全く同じです!嫌味っていうか本当に人の嫌がることを言ってきます。思い通りにさせるためなら嘘もついてきますし、嘘を指摘すれば私が悪いのね、の被害者ヅラです。身内に毒がいるの辛いですよね💦

• mtomatod

mtomatod

同じですね😢集まるときとかどうしてますか??法事があるのですが、ほんとに嫌でたまりません😅

• 11月3日

退会ユーザー

うちはまだ縁を切ってないので、毎週会ってますよ😭💦集まりとかだと毒親だと本人は気付いてないので人前でもそういうの出して来て周りをドン引かせたりしてるのでとにかく機嫌を取って取ってです( ˟_˟ )

• 11月3日
  • mtomatod

mtomatod

そうなんですね。。縁切ろうと想いますか??

• 11月3日

退会ユーザー

思ったりする時もありますが、高校生の妹がいて、そっちの方が執着心や依存が強く守ってあげないと、、って思うとなかなか縁を切れないです💦縁を切りたいて

• 11月3日

退会ユーザー

途中で送信してしまいました( ˟_˟ )
    縁を切りたいですか?

• 11月3日
  • mtomatod

mtomatod

絶縁までいかなくても当たり障りなく子どもには幸せになる権利があるので、姪や甥には、お祝いを送ったりはしたいと思ってるんです。でも姉と関わるのだけは嫌でたまらないんですよね😭家を購入したこちらのことが面白くないようで義理の両親がお金を援助してくれたこともおかしいとか変だとか色々言うし、。、妹さん思いなんですね😢子どもは信頼できる大人が一人でもいれば生きていけるとききました。きっと、妹さんも救われてますね✨

• 11月3日

退会ユーザー

姪っ子さんや甥っ子さんに関わるにはお姉さんを通さなければですもんね😢毒持ちの人って何でも理由付けて正論のように言ってきますよね💦多分私らに自分より幸せになって欲しくないんですよね😭けど、妹が自立するまで耐えるのもなかなかしんどいです😂笑 本当精神的にやられますね😢

• 11月3日
ロー

毒姉です(^ω^)
私の結婚を機に関わらなくなりました。

8歳年上なんですが、意味不明なほど自己中、出しゃばり、早とちり、被害妄想が激しくて、そのうえ何でも相談して欲しいって感じでしないと激怒しだします(笑)早とちりがすぎるのであまり相談とかしたくないのですが(笑)

妊娠の報告もしたくなかったけど一応電話で報告したら
『お前じゃ無理』『離婚シングルマザーコース間違いない』『助けようとも思わない』
など言われ、もう関わるの辞めようと思いました。笑

• mtomatod

mtomatod

ひえー。。。。きついですね。。。
    親とはつながってますか??

• 11月3日
  • ロー

ロー

親とは普通です(^ω^)

姉2人いて、2人と私は腹違いの姉妹なんですが、姉2人は年子だしとてつもなく仲良しで常に一緒にいる感じです(笑)

毒姉は長女で、次女と私は普通です!
    普通と言っても長女と繋がってて何でもべらべら長女に話すので普段は連絡も取らないですが(笑)

• 11月3日
  • mtomatod

mtomatod

なるほどー。。なんか集まりとかあったら、行ってますか?親も知ってますか??
    お姉さん二人は独身なんですか??

• 11月3日
  • ロー

ロー

さすがに集まりは行きますよ!
    行かない方が大人気ないので、行ったら普通~に当たり障りな~く過ごします(笑)誰かを挟んで会話する事はあっても直接話すことはないですね。

親も知ってます!が、やはり親から見ても長女はおかしいので無理に関わらなくて良いと言ってくれてます!

どちらも既婚者で長女は子供3人、上の子は小4です(笑)次女は妊娠中、私と予定日3日違いです(^ω^)

• 11月3日
宮月

2番目の兄が毒兄だなと思ってます。
自分が完璧悪いのに何かと理由をつけて他人のせいにして、何かあればすぐ暴力で解決しようとします。クズです。