※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
産婦人科・小児科

切迫早産で入院中。私とAさんは子どもを静かに過ごすようにしているが、Bさんは子どもが騒いでも注意しない。気になるが、私だけかな。どう思いますか?

ただいま切迫早産で4人部屋に入院しています。
私を含め4人中3人が経産婦で子どもがいます。
私の子どもは1歳3ヶ月の息子。
Aさんの子どもは1歳6カ月ほど。
Bさんの子どもは1歳8ヶ月の息子さん。
私とAさんは子どもが面会に来ても騒がしくなったら、「しー。」等と言ってできる限り静かに過ごしてもらい面会時間も短めにしています。(子どもを義実家に預けている関係で私は月に2~3度しか会えないのに。)
でもBさんは子どもが騒がしくしても全く注意しません。週3回ほど子どもは来てます。
きゃーー!等と子どもが叫ぼうものならそれに合わせて遊びます。
子どもが騒ぐのは年齢的にも仕方がないことだと思っています。同じ子を持つ母としてわかります。
ですが、Bさんの対応が気に入りません。
子どもが可愛くて可愛くて仕方ないのだと思いますが安静に静かに過ごしている中何時間もその状態だとこたえてしまいます。
Bさんも切迫で入院していて安静の状態なのに
旦那さんが子どもを連れてきて騒ぎたい盛りの
子どもを数時間1人で見ています。
そのリスクもわかってないでしょうし周りに全く気を使う様子もなく平然としています。
私が気にしすぎなだけでしょうか。
皆さんはどう思われますか?

コメント

私なら看護師さんに相談しますね笑

• なおママ

なおママ

それが早そうですよね。
    ありがとうございます☺️

• 11月3日
たろう

産婦人科って普通は病室で面会してはだめだし、厳しいところだと子供は病棟自体入っては行けない所もあります。

配慮ができない、常識がない方が増えましたね…。

• なおママ

なおママ

そんなに厳しいところがあるとは知りませんでした💧
    本当にイライラして今日はその家族のおかげて1日ブルーな人でした。(笑)

• 11月3日
  • たろう

たろう

私のいた所は病室はダメで、
    待合室?みたいな所はOKでしたけど
    産婦人科は赤ちゃんが産まれるだけではない
    という点を考えれば子供禁止も理解できるというか
    当然のことだなと思います‼️

静かにしなさいとか注意したり、顔を合わせた時にうるさくしてごめんなさいなど一言あればまだいいですけどね…。

私も同じような経験したことありますが😓

• 11月3日
  • なおママ

なおママ

まみたさんのおっしゃってる通り、子どもに対して何か一言注意するだったり周りに配慮しているという気持ちが見えればいいのですがそれが全くないので母親にイライラしています😅
    やはりどこにも1人はそういう親いるのですね💧
    反面教師だと思っておきます😅

• 11月3日
102

私も切迫で入院していましたが、上の子も時々来ていたので個室にしてもらっていました。
周りへの配慮って大切ですよね。

看護師さんに相談された方が良いと思いますよ♫

お互い様とは思いますが数時間いて週何度も来られては休まりませんよね( ̄O ̄;)