※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

搾乳器を使うメリットや手動と電動の違いについて知りたいです。搾乳時間や搾乳量に影響があるでしょうか?

搾乳器について質問です!
最近すこしずつおっぱいも出るようになってきたので、搾乳したいと思っています。
今は手で搾乳しているのですが、
搾乳器を使う方が楽なのかなと考えて購入を検討しています。

搾乳時間の短縮や、搾乳量が増えるのであれば、搾乳器を買いたいのですが、
手で搾乳するのと違いはありますか?

また搾乳器も手動と電動、どちらが良いですか?

教えて頂けると嬉しいです(*´д`*)

コメント

結奈mämä❤️

手動を買ったのですが
絶対電動の方が楽ですよ〜😂

手でやったことがないので
時間短縮や量が増えるかどうかは
分からないですが…💦

• ゆい

ゆい

電動、やっぱ楽なんですね!
    手でしぼると、ちょっと面倒で。。。
    手動も思ったより値段高いので、
    電動買ってみます(。・_・。)ノ

• 11月4日
かや

最初は、ピジョンの手動を中古で安く購入しましたが、なんだかうまくできず(単に母乳があまり出てなかったんかもしれませんが💦)しびれを切らして今度はチュチュベビーの電動を中古で安く購入しました!
電動だと支えてるだけでいいのでとても楽です( ˙꒳​˙ )それでも絞りきれないってゆうか痛くはなくなったけどまだ硬いなぁって時用にピジョンの手絞りのやつ使ってます!
哺乳瓶に向けて手絞りしてたんですが意味わかんない方に飛ぶから大変で..!

って感じで1通り使ったのですが
頻繁に搾乳しないのであれば手絞りが一番いい気がします(*´ω`*)

• ゆい

ゆい

チュチュベビーの電動よさそうですね!
    絞りきれないところは、やっぱり手絞りが良いんですね(。・_・。)ノ
    夜中、搾乳したやつあげたり、外出時に冷凍を湯煎してあげたり、出来たらなぁと、思いまして(*´д`*)

• 11月4日
  • かや

かや

チュチュベビーのは安いからいいですよね(^-^)人によっては電動痛い!って人もいるようですが私は特別痛みとか感じなかったのでチュチュベビーよかったです☆
    手動の搾乳器よりは手絞りの方がいい気がします(⊙ө⊙)!
    搾乳した母乳もいいですが、外出時とかはこだわり無ければミルク使うのもいいですよ(^-^)なんだか搾乳したミルクってまずそうなんですよね..←

• 11月4日
まま

私の場合、手よりマッサージしながら搾乳器使ったほうが多い気がします(´・・`)
手動購入したのですが、高くても電動買えば良かったと後悔してます:(´◦ω◦`):
混合で育てていて、搾乳を1日3回程するのですが、子供抱っこしたり、搾乳したりで両手首腱鞘炎になりました(゜∀`;)
購入するなら電動がオススメです!!!

• ゆい

ゆい

手動だと手が痛くなるとは聞いていたのですが、本当なんですね(/_・、)
    やっぱり圧倒的に電動が良さそうですね♡♡

• 11月4日
結優

手動の搾乳器買いました。広口にも狭口にも使えるタイプです。

電動は使ったことがないからわかりませんが、手で絞るよりずっと楽だし、手も汚れません(^^)

搾乳する回数が少ないなら手動でも不便は感じないですよ。

ちなみに私は貧乳です(^.^;

• ゆい

ゆい

私も同じく貧乳です笑
    どういった時に搾乳されていますか??(*´д`*)
    手動でも回数使わないのであれば良さそうですね(。・_・。)ノ

• 11月4日
  • 結優

結優

私は最近、搾乳することはなくなってしまいましたが、月齢が小さい頃は誰かに預かってもらうときや夜中に飲まなくてカンカンに張ったときに朝起きて搾乳したりしていました。

• 11月5日