※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

食費の節約について相談です。飲み物やお菓子について我慢が難しいです。他の飲み物の代替方法についてアドバイスをお願いします。

節約についてです😭
ここで3人家族、4人家族とかで毎月の食費が3万で収まる!方を多くみます!
しかしうちは全然です😭
みなさん飲み物とかお菓子とかはやっぱり我慢ですかね😭
いつも酎ハイやお菓子をついつい買ってしまいます。あとはペットボトルの飲み物です😭みなさんはお酒以外の飲み物とかはどうしてますか?

コメント

 ひい

5カ月のこどもと夫婦でうちは25000円程です😃お菓子やアイスもたべてますよー!ペットボトルは滅多に買いません!食事には家で作ったお茶ですね!

  • なお

    なお

    やっぱりお茶作ります🍵
    外食はしますか?今日なんか海鮮丼食べちゃいました😭

    • 11月3日
  •  ひい

    ひい

    外食します😃外食入れたら3万くらいですかね!
    なににかかってしまうのでしょう?お酒ですか?

    • 11月3日
  • なお

    なお

    毎日ノンアルコールを1本旦那が飲みます。そして必ずつまみです😭ナッツ系、珍味系が好きなのでそれが高いです😭

    • 11月3日
deleted user

家族3人で外食込み、米無料で
3万以内です❁︎

飲み物もお菓子も買ってますよ( ˊᵕˋ )
でも酒類は一切買ってません!
ペットボトルもほとんど買いません😅
紙パック1リットルばかりですね💦

  • なお

    なお

    毎日お酒飲むとかなりお金かかりますよね😭うちの旦那め😡

    外食込みはすごいです!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お酒呑まない家庭なので
    そこは助かってます( ˊᵕˋ )
    ちなみに外にも飲みに行きません😅💦
    飲み屋で働いてた2人なんですが😅

    お茶は3種類作っているので旦那はジュースも買いません!どこ行くのにも水筒やマイボトルを持ち歩く人です😅
    ちなみに、烏龍茶、麦茶、ルイボスティーです!

    私と子どものジュースは常備してます😅

    • 11月3日
  • なお

    なお

    水筒持って行ってくれるなんて素敵な旦那さん😭うちの旦那は、缶コーヒーが大好きで。。

    • 11月3日
ゆきこ

うちは25000円くらいです!
お酒やお菓子は安いスーパーとかでまとめ買いとかしてます!基本ペットボトルは買わずに、旦那が飲みたいときは自分で買ってきます😂

  • なお

    なお

    みなさんすごいです😭
    どうしても食費がかかってしまう😭

    • 11月3日
ゆず

2歳の子供と夫婦の3人家族です。食費と日用品込みで35,000円です‼︎
お肉は安いお店で1ヶ月分の大量買で小分けで冷凍。1ヶ月お肉は買いません。あるお肉だけで生活してます。
お菓子やアイスももちろん食べてます☆お酒は旦那しか飲みませんが、350のビールを1ケース買いそれを2ヶ月持たせてもらってます。あとは焼酎を買ってます。これも2ヶ月ペースです。

飲み物は家で作った麦茶です。
甘いのを飲みたいときは液体カルピス買って飲んだりしてます☆

  • なお

    なお

    お肉のアイディアいただきました!☺️

    私ちょくちょく買い物行ってしまうのでよくないんですよね😭

    • 11月3日
ととろ。

すみません、おさまってないけどコメントしちゃいます(笑)

うちは3人なのに4万前後かかっちゃいます😭しかもお米は貰うし、お酒も飲まないのに…💦💦
お菓子ジュースにも3000~5000円ぐらいなので、やっぱり食材費が多いみたいです(><)

  • なお

    なお

    うちもその位余裕でかかってます😭
    1週間分をまとめて買い物に行ってるつもりなのに週2回買い物に行ってるんです😭

    • 11月3日
  • ととろ。

    ととろ。


    今子供さん、離乳食始まったくらいですか?
    離乳食始まってから一気に食費上がりました😭最近取り分けできるものが増えてきたので若干ですけど、食費下がってきました~!

    1週間分まとめ買いすると、なかなか生鮮ものとかもたないし難しいですよね(><)

    • 11月3日
  • なお

    なお

    始まってます😭

    そうなんです😭サラダとか食べたいんですが日もちする野菜買うにも高くて😭生鮮ももたないし😭週の後半は麺ばっかりです😭

    • 11月3日
めぐみ

外食含め3万です😊米無料です。

飲み物はジュース等はあまり買いません。
紙パックまたはティーパックを買い、2リットルのジャグにお茶を作ってます。

  • なお

    なお

    飲み物ってばかになんないですよね!
    今日くら作ります☺️

    • 11月3日
  • めぐみ

    めぐみ

    旦那さんが飲み物飲む量おおく、娘も飲む量多いので麦茶と烏龍茶はジャグで作ってます。

    • 11月4日
晴晴

米込みでも25000円にはおさまります。
うちはお酒を飲まないのが大きいですかねー。
ジュースはほぼ買いません(^^;
お菓子も友達が来るときだったり、安いときのみ買います。
主人はコーヒー好きなのですが、インスタントコーヒーと牛乳で毎回ボトルに作って持っていってます(^^)

xx.

5人家族25000円~30000円です

お菓子 アイスなど買いますし
週1買い出しでペットボトルジュース
4本は買ってます( -_-)

お酒は飲まないので買わないです。

なっちゃん

4月から息子が保育園に通っているので
おやつもでるのでお菓子を買うことは減りました!!(( ^∀^ ))買う時は
棒のあめやお得なお菓子を買うことはありますが滅多には買いません!
飲み物は牛乳かパックの野菜ジュース、飲むヨーグルト、炭酸水を買います。
うちはあまりお酒は飲みませんが
買う時は買います!!笑

don

うちは米、調味料込みで3万です!
お酒は私も旦那も飲まないので買いませんが、お菓子とジュースは子供の分は食費に含んでますが、旦那は自分の小遣いから買ってます笑

お茶もペットボトルは割高なので家で麦茶を作ってそれを飲んでます(*´꒳`*)

外食は基本しません😅