※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo
妊娠・出産

初めまして。2人目の出産で心配なことがあります。里帰り中で同じママさんの意見が欲しいです。

初めまして☆2人目出産した方に質問です。娘の時は夜中に突然破水してからの促進剤で安産でした♪
経産婦は破水から始まったらすぐ産まれてしまうのか心配で毎日ドキドキしています(꒪ω꒪υ) 汗
里帰り中なので誰かしらいるんですが、やっぱり同じママさん達の意見が心強いです!(っ・ω・)っ♡
よろしくお願いします♪

コメント

さち

1人目は陣痛からの出産でしたが
2人目は夜にいきなり破水し同時に陣痛がきて病院についてから45分の出産となりました!!(笑)
1人目は15時間かかったのでその半分ぐらいはかかるのかなと思っていたのですがあまりにも早すぎてびっくりでした😂(笑)

• ryo

ryo

え?!それはかなりのスピード安産ですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!笑ふたり目は何が起こるかわかりませんね(ㅇㅅㅇ❀)

• 11月3日
いっちゃんまま

2人目は夜中に結構な量の破水して
そのまま入院、なかなか陣痛来ず
15時間後に陣痛が来て2時間で出産👶

3人目は水っぽいおりもの?羊水?
分からずにとりあえず病院行くと
破水だったようでそのまま入院、
だけど羊水もそれから出ず
陣痛も来ず、促進剤うっても
なかなか陣痛つかず、結局先生に
完全破水してもらって、それから
1時間で出産でした👶

人それぞれなので参考になるか
分かりませんが、破水からの
出産だったので回答しました💡

破水しても陣痛がまだだったら
すぐには産まれないのかなぁと
思います(*´ω`*)
元気なあかちゃん産んで
くださいね❣️🤣

• ryo

ryo

なるほど😳 促進剤でも陣痛スムーズとは限らないんですね💦
    破水しても陣痛が無ければとりあえずはテンパらなくて済みそうです笑🙌

• 11月3日

私も1人目破水からの促進剤で4時間の安産で2人目すぐうまれるかなーと思ってたら前日から前駆陣痛24時間本陣12時間でした(^^;
破水してからはすごく早くて10分以内に産まれました!

• ryo

ryo

ひとり目は私もぴよさんとほぼ同じでした!👧🏻💓ふたり目はスムーズときくけれど長かったんですね😭⚡️本当にお疲れ様でした😳
    ホントに人それぞれ子それぞれですね!

• 11月3日
あい

一人目は高位破水から促進剤で3日かかりましたが、二人目は完全破水から四時間で生まれました‼病院着いたら頭出てました😅

ちなみに三人目は初めて陣痛からで九時間でした(*^^*)

• ryo

ryo

促進剤でも3日ですか?!😭私なら耐えられないかも💦すごいです。。
    3人のお子さんそれぞれ全然違いますね💕
    参考になります♪

• 11月3日