※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
妊娠・出産

妊娠38週4日で子宮口が硬く指が入らず、腹痛や浮腫みがある。先生からは1週間は産まれないかもと言われ、運動控えて母乳マッサージをするようアドバイスされた。子宮口を開かすために他に効果的な方法があるか相談したい。

現在妊娠38w4d
今日の検診で早めに産みたい‼︎って言ったら内診グリグリしておくね‼︎って言われたのでお願いしたんですが、子宮口?ガチガチで指が入らないσ^_^;と言われました(´×Д×。`)
張りは結構あるし、3日ほど前から夜になるとお腹を壊した時のような腹痛や肛門痛⁇などが続いてます。
赤ちゃんも大分下がってると思うのですが、先生には子宮口ガチガチだから1週間は産まれないかな⁇と言われました(´×Д×。`)
浮腫みも酷くて運動控えてと言われて母乳マッサージを沢山やるように‼︎と言われました。
子宮口開かすためには他にどんなことやったらいいですか⁇
皆さんが効果あったこととかあれば教えてほしいです(´×Д×。`)

コメント

あーくんママ

こんにちは\(ˆoˆ)/
もうすぐですね〜♡
楽しみ😁☀️
私は、アベンジャーズを見に行きました\(˙▿︎˙)/
結構刺激的な映画を見たら
産まれたって人、ママリでも多いみたいです😌💕

• ぇり☆.

ぇり☆.

楽しみです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
    早く会いたいけど身体はまだまだ準備出来てないみたいです(´×Д×。`)泣
    映画ですか?‼︎それは知らなかったです(^-^*)
    何か刺激的な映画あるか調べてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月21日
香音

私は出産まだですが、スクワットが一番効果あったってよく聞きます(*¨*)

• ぇり☆.

ぇり☆.

やっぱりスクワットですかね?‼︎
    私も毎日ひたすらスクワットやってますm(;∇;)m笑

• 8月21日
たこよん

こんにちは!
全く同じ状況なので、思わずコメントしてしまいました(^^;

私、先生が苦笑いするほど子宮口がガチガチみたいで(>_<)
赤ちゃんのタイミングを待とうと呑気に構えてましたが、やっぱり焦りが出てきちゃいました(。>д<)
今さらラズベリーリーフティーを通販したり(笑)

他の方の書き込み、ちゃっかり参考にさせてもらいます!!笑
お互い早くベビちゃんに会えるといいですね(>_<)

• ぇり☆.

ぇり☆.

同じ方が居てなんか嬉しいです〜m(;∇;)m
    ラズベリーリーフティー皆さん飲んでるみたいですね‼︎私が住んでるとこではどこにも売ってないんですよね(´×Д×。`)泣
    探しきれなくて結局飲んでないです>_<
    お互い早く元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 8月21日
nishimon54

8月17日に38w2dで出産しました。2820gの男の子を3時間45分のスピード出産でした。

私は安定期から毎日出産当日までウォーキングしてました。30分から1hほど。たまにスクワットをやる程度でしたが、36wからは内診グリグリで子宮口が柔らかいと言われてました。

あと、夏でもお風呂に浸かって冷やさないように努めました。

破水→おしるし→陣痛であまりにも早過ぎてカウンター必要ありませんでした。

出産頑張って下さいね♡

• ぇり☆.

ぇり☆.

スーパー安産だったんですねm(;∇;)m羨ましい〜♡.
    内診グリグリは今日早めに産みたい‼︎って言って初めてやってもらいましたm(;∇;)mけどガチガチだから指が入らないσ^_^;って言われちゃって..,ちゃんと出来たのか不明ですσ^_^;笑
    歩くのは控えてと言われてるのでひたすらスクワットやってますm(;∇;)m泣

• 8月21日
nishimon54

出産当日は内診グリグリ3回やりましたよ。だいぶ肛門痛は陣痛のラストできましたよ。

• ぇり☆.

ぇり☆.

3回もやったんですかm(;∇;)m⁇
    今日先生が頑張ってやろうとしたけどガチガチで指が入らないからまだだね〜って言われたので今日のはあまり意味ないかもですσ^_^;笑
    肛門痛⁇なのかわからないですが便が出るわけではないのに痛みがあったり〜たまに押される⁇ような感覚があるんですよね(´×Д×。`)でもやっとで治まったのでやっぱり出産はまだまだかかりそうですσ^_^;

• 8月21日