※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.s.m
家族・旦那

夫の妹が結婚するにあたり、顔合わせがあります!両親同士の顔合わせは終…

夫の妹が結婚するにあたり、顔合わせがあります!両親同士の顔合わせは終わっているようですが兄妹の顔合わせをするそうです。
入籍自体は一年くらい前にしてます。
お相手のご両親と兄妹が飛行機でこちらにこられるそうです。場所は、夜は居酒屋さんみたいなとこで前もってお願いすれば、法事や節句等の行事ができますが、外観は古く昭和的で中は、綺麗でもないし汚くもないようなとこでお座敷です。
服装について教えてほしいです。
夫の妹に確認したところ、男性はスーツがいいかなーとのことでした。夫の妹は、ワンピースを着るそうです!
そこで、私なんですが、、
娘の幼稚園の入園式に購入した、黒のAラインのワンピースに白のカーディガンを着て行こうかと思ってます。カーディガンは、ピラピラしたもなではなくわりとしっかりしたタイプで、前びらきのボタンにパールがついてます。
入園式で購入したものに、白のジャケットもついてるのですがそれを、着るとまさに入園式!!!みたいになるので悩んでます。
これでいいかな??とも思うんですがみなさんはどんなものを着ていかれたか教えてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

まりっぺ

私は自分の顔合わせめちゃめちゃ私服でした(`・ω・´)笑
妹さんがワンピースなら同じ位の雰囲気の方が良いと思います!私ならカーディガンにすると思います!!

  • i.s.m

    i.s.m

    お返事ありがとうございます😊
    カーディガンでいいですよねー!!よかったー!夫の妹が、どんなワンピースかは分かりませんが、妹ワンピースなのに私がキッチリジャケットまで着ていってたらなんか逆に変かな、、と思って😅
    カーディガンにします😊

    • 11月3日