※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなてい
子育て・グッズ

明日から次男くんの断乳にドキドキしています。同じような方いますか?励まし合いませんか?

明日から次男くんの断乳です‼️
長男の時よりおっぱい星人なので、ドキドキです💦

明日から断乳する方いるのかな〜?😱

いたら励まし合いませんかーー💓

コメント

まみ

すみません🙇‍♀️
どうして、断乳されるんですかー?

• ちなてい

ちなてい

長男の時は1歳3ヶ月に断乳したので、次男もそのくらいにと思っていましたが。。生まれた時期が時期の為、冬に断乳はあまり薦められてないので、冬前の今しかないと思い決意しました‼️

長男の時は授乳が苦痛で朝まで寝たいと思い始めた頃に断乳を決意しました!
    次男の時は、授乳時間が愛おしくて授乳姿が可愛くて癒しでしたが、やっぱりそろそろ朝まで寝たいと思うようになり断乳を決意しました!
    2人共離乳食が始まると食欲旺盛で、おっぱいは精神安定剤だなと感じたのでそれも決め手です。

• 11月3日
いわし

私も明日から断乳します。
私は2人目の体外受精のため医師に日にち指定されていて、子供が10ヵ月で断乳せざるを得ません。
おっぱい大好きの完全母乳、離乳食ムラあり、ミルク飲まないという感じなのでほんとに不安です。そしてさみしいです。
お互い頑張りましょうね!

• ちなてい

ちなてい

コメントありがとうございます😊
    明日から!一緒ですね‼️
    離乳食ムラがあってミルク飲まないだとかなり不安でしょうね💦
    寂しさ分かります!!
    でも、断乳せざるを得ないのは仕方ない事だと思います。
    お互い頑張りましょうね!
    そして、体外受精も上手くいくこと願っております❤️

• 11月3日
はとり

うちは今日からです‼︎
さっき最後のおっぱいをあげました(T-T)
おっぱいあげるの好きなので「おっぱい最後だよ〜1年半もおっぱい飲んでくれてありがとね」なんて言いながら泣きそうになりました…。

今日は別々に寝ます。
喉乾いたら麦茶でパパとがんばるんだよ〜‼︎

夜中どうなるか、あたしもドキドキです(◞‸◟)

断乳の理由は、お兄ちゃんと同じ1歳5ヶ月のうちにと思うのと、産んでから1日も夜中起こされなかった日がないので、そろそろ朝まで寝たいと思うようになったことです。

• ちなてい

ちなてい

私もさっき『おっぱい明日バイバイだよ〜。』と言いながら泣きそうになりました‼️
    次男のおっぱい飲む姿大好きだったので❤️寂しいですが。。
    断乳の理由一緒です!
    私も朝まで寝たいと思うからです。私もお兄ちゃんと同じ1歳3ヶ月まであげたいと思ってましたが、冬になってしまい断乳の時期にふさわしくないので、少し早めに💦

夜中どうなるかドキドキですよね。
    パパさんかなり協力者ですね‼️
    羨ましいです。うちは夜中は私が頑張り、昼間寝させて貰う予定です💦

• 11月3日
m.c.j

うちは今日から始めてます!
今日明日何人かいらっしゃるので嬉しいというかホッとしました。
1時間くらい泣いてトントンで寝ました。今のところ三時間寝てます。
おっぱいがカチコチで眠れません…
それと切ない気持ち?ランナーズハイ?で眠れません…笑( ̄▽ ̄)

• ちなてい

ちなてい

おはようございます!
    トントンで寝て3時間、娘さんも頑張っていらっしゃいますね( ^ω^ )
    冷やしたりはなさらないのですか?💦
    断乳寂しいですよね。。

• 11月4日
  • m.c.j

m.c.j

コメント読ませていただきました!
    この切ない気持ちとおっぱい痛くてたまらない気持ちと…同じような仲間がいて頑張れますね(涙)

3日目になるんですが、昨日より激痛?は少し治まってきました。
    夜がやっぱりおっぱい欲しがりますよね💦特に私もずーっと添い乳だったから寝方が分からず寂しいみたいです。
    でも初日より短時間で寝てくれました(^ ^)

• 11月5日
いわし

午前中、おっぱいバイバイしました。気を紛らわせるためショッピングモールにきました。夜が怖いです(>_<)

• ちなてい

ちなてい

一緒です!午前中に最後のおっぱいあげて、昼から気を紛らわすために外出しました!
    かなりおっぱい求めてくるので、私も夜どうなるんだろと怖いです💦笑
    また、夜中とか寝れなかったり挫けそうになったらこちらにコメント下さい‼️お互い励まし合いましょう‼️

• 11月4日
  • いわし

いわし

すみません。仲間がいると思う時心強くて…。気になっています。調子どうですかー?
    昼間はなんとかご機嫌でいてくれて今日は離乳食をたくさん食べてくれました。ただ、フォロミはぜんぜん飲みません。大丈夫かな…。
    ただいまパパさん寝かしつけ頑張ってくれています。泣きじゃくってます(>_<)
    こちらはおっぱいが岩のようにカチカチです。ビール飲んで絶対にあげないぞ!と心に誓いました 笑

• 11月4日
  • ちなてい

ちなてい

コメント頂けて、私も心強くて頑張れます‼️

今やっと寝かしつけれました!
    いつも添い乳だった為、かなり泣きじゃくりましたが何とか。。
    パパさんが寝かしつけてくれてるのですね、羨ましいです💦
    うちもパパが泣きじゃくってるのを見て、「外出て散歩してくれば寝るかな?行ってくるよ。」と言ってくれましたが、何とか寝かせれました!
    パパも気になって寝れない様子です!笑

昼間は気が紛れてうちもご機嫌でした!
    おっぱいカチカチで痛いので今保冷剤入れて冷やしながら寝る予定です( ^ω^ )でもひんやり寒くて眠りにつけない💦笑

ビール飲めばあげる気になりませんね、確実に😂笑
    夜中もパパさんが頑張ってくれてるのですか??
    夜中何回起こされるのかドキドキです。。

• 11月4日
  • いわし

いわし

お疲れ様です!初回寝かしつけ成功おめでとうございます㊗️
    ウチも寝ました!パパとラインでやりとりしていて30分ほどで寝たようですが、パパにしてみれば永遠くらい長く感じたと言っています 笑
    ちなていさんのパパさん優しいですねー😊
    1人じゃ心折れちゃいそうですもんね。

ほんと、夜中何回起きるかですよねー。お茶を備えておくとします😌

ちなみに冷えピタをきらしてしまっていたので普通の湿布貼ってます 笑
    スースーしてますが痛みが和らいでます。

• 11月4日
  • ちなてい

ちなてい

一度目起きました‼️
    しかし、お茶を飲んであやしたらすぐ寝ました!笑

あれ、旦那こんなに優しいっけと思うくらい優しくて支えられてる感あります!笑

パパからしたら長い30分だったでしょうね💦笑
    でもよくやってくれてますね、素晴らしい‼️

湿布、効果ありですか( ^ω^ )!笑

• 11月5日
  • いわし

いわし

びっくりー‼️おんなじ頃ウチも起きましたー。同じくお茶を飲みまた寝ました。
    おっぱいがダラダラ出てしまい下着がびしょ濡れになってしまい、張りも限界だったので圧抜きしました。
    湿布は微妙だけど効いてるかもですf^_^;

なんか同志がいて嬉しいです😆おかげでさみしさも和らいでます。ありがとうございます😊

• 11月5日
ちなてい

おはようございます☀

同じ頃に目覚めてたのですね!

私も下着パジャマびしょ濡れです💦
途中圧抜きしようかと思いましたが、眠さのが勝ってしまいました。。

その後のお子様の様子はいかがでしたか??
うちは、頻繁に起きてお茶をあげあやさなくてもトントンしたら寝るをかなり繰り返してました😱
今から圧抜きします!笑

こちらこそ。勇気つけられました!
コメントありがとうございます😊

いわし

おはようございます☀
その後3時に一度起きてパパがあやして寝てくれました。
今朝はご飯をたくさん食べてご機嫌でいてくれてます。

おっぱいがかなりカチカチで痛くてロキソニンを飲みました(>_<)

赤ちゃんの問題もたいへんだけどおっぱいの問題もつらいですよね。

おっぱいあげたらラクになるんだろうなぁ。とか、吸ってる顔また見たいなぁとか考えてしまいます😢ダメダメですね 笑

• ちなてい

ちなてい

ご機嫌さんなんですねー💦
    うちは寝れてないからかいつもと様子違います。
    そして寝てばっかりです!

ロキソニン効きますか?
    おっぱい事情もありますよね。
    分かりますよー!私も無意識にあげそうになったりしてましたし、吸ってる顔見たいなーと夜中思いました😱

私も寝れてなくて、パパが午前中2人連れて外出してくれましたが眠れず💦
    これから写真館へ撮影に行きます。
    いわしさんのお子さんは今日の夜はぐっすり寝てくれそうですね❤️

• 11月5日
  • いわし

いわし

ロキソニン効いてます!圧抜きで50mlも出してしまい、さらにポタポタ出てしまったからラクになってるんだとも思いますけどf^_^;

ちなていさん、寝不足で写真館もたいへんだけどステキですね🤗
    私は子供1人だからそうでもないけど、もう1人いたらキツイだろうなぁと。無理せずに休める時は休んで下さいね。
    パパさんは明日からお仕事ですか?

1人で耐えるのもこわいなぁ…。

今日も無事に終わる事を願っています🤞

• 11月5日