※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が突然母乳を拒否し、ミルクを飲むようになりました。母乳拒否の経験がある方、元に戻す方法を教えてください。

突然の母乳拒否!

もうすぐ生後5ヶ月になる息子が、今日の昼から突然母乳拒否しだしました。
お腹空いたタイミングで、乳首を近づけると少し口に含んで飲まない。しまいには、座って横抱きだけでギャン泣きでとうとう飲まず。そこで哺乳瓶でミルクをあげてみたら、たくさんのみました😭
次の授乳のタイミングでは、やはり横抱きで泣く。そこで今度は、息子を平らに寝かせて、私が覆いかぶさるように上から授乳したら飲みました!

母乳拒否の経験があるママさんたち、いつか元に戻りましたか?どうすればいいでしょう?💧

コメント

かの

私はカレー食べた次の日母乳拒否されました笑
翌日には自然とまた母乳飲んでくれました!

食べ物とか心当たりがあればそれをやめれば飲んでくれるかも?😣

乳頭混乱だと元に戻るの大変みたいですけど😭

• みのり

みのり

お早い回答ありがとうございます!
    それが食べ物は特にいつもと変わらずなんです💧カレーは味変わるって言いますよね、今のところ大丈夫だったのですが、気を付けます!

完母なので、調べると乳頭混乱の可能性も低いのかな、、、と

本体にありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 11月3日

私も以前同じようなことがあり、ここで相談しました!少し搾乳すると飲みましたよ😊✨

• みのり

みのり

横抱きしたり、乳首を近づけるだけで、吸わずに拒否するのでどうしたらよいものやら、、、💧

張ってる時は搾乳してみます!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 11月3日
  • みのり

みのり

何度もすみません😅

今日試しにたっぷり搾乳してみたら、飲んでくれました✨今まで違うと思い込んでました😅

ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 11月4日
ちょも

とりあえず早く飲ませてくれや!っていう時は、母乳拒否されました。今も時々されます。

なので、とりあえずミルクを少しあげてから、落ち着いたら母乳をあげると上手くいってます(^。^)

• みのり

みのり

なるほどー!ミルクを先にってやり方もあるんですね✨

搾乳してみたら飲んだので、今回はおっぱいの勢いのせいだったようです😅

今後の参考にさせて頂きます!ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 11月4日