※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

赤ちゃんがイヤイヤ期でパパが子守りに疲れている。バイトを辞められない状況で悩んでいます。

赤ちゃんにパパがイヤイヤってなる時期があるって聞いたことがあるんですが、6ヶ月くらいがその時期ですか?(^_^;)(^_^;)
私が朝から昼すぎまでバイトをしていてその間パパが子守りをしてくれてるんですが、ずっと泣いてたらしく帰ってきたらパパがぐったりしてました(^_^;)この後仕事なのにすでにお疲れでした笑

少しの間は私のバイトはやめれないのでどうすればいいか悩んじゃいます(^_^;)

コメント

ココハルヒ

イヤイヤと言うより、パパと認識し始める時期が7ヶ月頃だと聞きました。
なので、その前くらいだから、「パパなの?誰なの?」みたいな混乱が始まってるんじゃないんかな?って思いました。
時間が解決してくれるような気がしますが、パパに頑張ってもらうしかないですかね(。-∀-)

• つー

つー

ありがとうございます。
    1日で7ヶ月になるのでちょうどその頃ってことですね。
    パパというのがちゃんとわかればおさまるということですよね?(^_^;)

私が帰ってきて娘がニコニコし始めてちょっと落ち込んでいました(^_^;)

• 8月21日
優★采

こんにちは(☆∀☆)
いやいや期の事でしょうか?
いやいや期は、早い子で1歳半ぐらいからあると思います!
本格的なイヤイヤは2歳ぐらいからでてきますよ(^.^)

• つー

つー

ありがとうございます。
    パパと2人になると娘がグズグズなのでパパのことが嫌な時期があるのかと思ってました(^_^;)
    1歳すぎてからのイヤイヤ期は今からちょっとビビってます。大変そうだなぁー(°_°)(°_°)ってなってます笑

• 8月21日
K.S.mama♡

うちの娘は3ヶ月くらいの時パパだけがダメでした!
すごく子煩悩でお世話も積極的にしてくれてたのに本当に突然。
パパ見知りか〜って旦那はすごく凹んでましたがそれでもめげずに娘ラブ全開でいたらパパ見知り1ヶ月もしないで終わりましたw
今では娘は完全なパパっ子で逆に私が寂しくなっちゃうくらいですw

• つー

つー

ありがとうございます。
    みんなどこかの時期であるんですね(^_^;)
    うちの娘は今その時なんですね。少し頑張ってみます(^_^;)

• 8月21日
あゆ&ゆうママ♡

つい最近までパパいやいや期でした。
お盆休みでいろいろなところに行ってからはパパ大好きっ子に早変わりしてます!!
今ではパパが仕事に行く時ちょっとぐずります(^^;)