※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

息子が母乳以外を拒否し、ミルクも飲まない状況で心配。小児科では異常なし。明日救急を考えている。同じ経験の方いますか?

息子が一昨日の夜から母乳以外飲んでくれません😭

混合だったのですが母乳はほとんど出なくなってるのでほぼ完ミです。
それが急に一昨日の夜以降、ミルクを全く飲んでくれなくなり、一応いつも飲んでる麦茶やジュースをあげましたがそれもダメで😢

心配になって昨日近くの小児科に行きましたが特に悪いところもないらしく、暫く様子を見てと言われてしまいました。

ミルクは普段140mlを4〜5回飲んでるので足りるはずもなく、一日中泣きっぱなしです。。
このままミルクを飲まないのが続いたら明日にでも救急で診てもらおうかと思ってます。。

同じような経験された方いますか?

コメント

☆

飲まなくなった時、うちの場合は乳首のサイズが月齢にあっていませんでした(^o^;)
変えなきゃいけないのを知らなくて、ずっと新生児用を使っていて😅
今はLLサイズを使っているのでゴクゴク飲んでくれます。

• なち

なち

今まで使ってたのに急に飲まなくなることってあるんですか😢

• 11月3日
  • ☆

なんか最近飲まないなーと感じてたら、友人の結婚式で旦那さんに預けて外出したときに、哺乳瓶で1回も飲まなくてなんでだろうといろいろ調べたら乳首のサイズを交換しなきゃいけないことをしりました。飲み方が変わってきて月齢にあっていない乳首だと負担になるみたいです。ちょうどその頃が6ヶ月でした。

• 11月3日
  • なち

なち

そんなことあるんですね😓
    これから違うサイズの乳首買ってみます💦

• 11月3日
  • なち

なち

あれから別の形の哺乳瓶を購入して試してみたら飲んでくれました!!
    形が悪かったのかな?急に飲まなくなるなんて、どこか具合が悪いかと心配しちゃいました😅
    これで一安心です。ありがとうございました☺️

• 11月4日
  • ☆

ほんとですか(*^^*)
    良かったですね❗
    これで安心ですね🎶

• 11月4日
だるまちゃん

うちも、最近全くミルク飲んでくれないんです😭
ミルク寄りの混合だと言うのに…
哺乳瓶や乳首の種類、温度、飲ませる姿勢、寝込みを襲う…何をしてもダメで😭
スケールで測ると体重が少しずつ減ってきて、ほんと心配で仕方ないです(T0T)
何でなんでしょうね…
いつかグイグイ飲んでくれることを信じていますが、栄養不足が心配なので無理やり、可哀想ですがスポイトで流し込んでいます😢

• なち

なち

質問のあと別の哺乳瓶で試してみたら飲んでくれました!
    最初は口に入れてもカミカミ遊んでて、いらないのかなーと思いつつしばらくカミカミさせたら飲んでくれました😅
    いきなり飲まなくなることってあるんですね、心配しすぎて救急にかかろうかとまで思いました😂
    でもはな♪さんはそこまで試してるのになんで飲んでくれないんでしょうね・・💦
    病院には行きましたか?

• 11月4日