※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が高熱で機嫌が悪い。湿疹は出ておらず、突発の可能性。食欲はあり、水分も取れている。救急に行くほどではないが、心配。いつ元気になるか知りたい。

1歳4ヶ月の息子が、高熱が出て3日目です。風邪の症状も無く、突発の可能性が大との事で様子見です⌄̈⃝ 熱は昨日一昨日よりはマシで38度台をキープしていますが、未だ湿疹など出ていないので何とも言えません。が、今日は朝からものすごく機嫌が悪く、ほぼ泣いてます。かといってどこか痛そうでもなく、お気に入りのタオルを渡すと泣き止んだり、テレビに集中してる間は大人しいですが、スイッチ入ると再びギャン泣きです💦突発って別名不機嫌病とも聞いたんですが、こんな感じなんですかね?笑 好きなフルーツやゼリー等は食べて、水分も取れてるので救急に行く程でもないのかなぁ…と思ってます。(初日に小児科で薬と座薬は貰ってます★) 普段グズる子じゃないので参ってます😂 みなさん何日高熱続いて湿疹出てきましたか? このグズグズはいつまで続きましたか? 早く元気になってほしいです…😭

コメント

ゆうり

息子が突発にかかった時は、熱があるうちは機嫌も良く元気でしたが、熱が下がりきって数時間後に身体中に発疹が出て、そこから数日間機嫌が悪い日が続きました😭

早く良くなるといいですね。

ゆーたん3

うちの子は3日熱がでてその後発疹が3日出ました。
熱のときはだるそうでよく寝てました。
発疹が出てたときは元気でしたがいつもよりは機嫌は悪かったです。