※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
妊娠・出産

年子の赤ちゃんが寝ない場合、どうやって寝かせるか悩んでいます。27歳で旦那は10歳上で、子供を早く欲しいです。

まだ子供が1人なんですけど、3ヶ月くらいまでなかなか寝ない子でした😂
もしも年子で赤ちゃんを授かれてその子も寝ない子だったらどうやって寝かし付けていますか?
私は27で旦那は10個上なのでできれば早くに子供を作りたいです‼️

コメント

あかち

はじめまして♡
1歳4ヶ月差の年子の男の子ママです。
うちもなかなか寝ない子で大変でしたが1歳越えてからトントンとかで寝るようになり夜中も起きなくなりました*
下が産まれてから初めのうちは旦那が上の子と寝てわたしが下の子と寝るスタイルでしたが2ヶ月過ぎにはみんなで寝るようになりましたよ〜
意外と下が泣いても起きないので大丈夫だと思いますよ♡

• こうのとり

こうのとり

そーなんですか‼️✴️
    旦那さんが夜いない時はどうしてますか?
    うちは自営で忙しい時期は夜まで仕事で休みなしになってしまうので1人で寝かし付ける事が多くなるかなぁと思って...😂

• 11月3日
  • あかち

あかち

うちも夜勤があったりして夜はいないときもありますが、上の子が2歳前から昼寝しなくなったのと下の子が9ヶ月で卒乳してミルクになってからは二人とも寝ちゃえば起きないのでお一人様timeです😋
    お風呂入れて少し遊んでどちらか眠くなったら順番に寝室行って寝かしちゃいます。
    それかある程度眠くなったら二人連れて寝室行って下をミルク飲ませつつ寝かせて、そのあと上をトントンしたり本を読んだりしたりです。

• 11月3日
  • こうのとり

こうのとり

そーなんですか😆‼️
    そのくらいになれば寝付くのも上手になってるんですか?
    うちの子は寝ぐずがすごくて寝かせるのは抱っこか授乳で寝落ちしかまだできてなくて😂

ちなみに新生児、2、3か月の頃は一人の時、どーしてましたか?
    3ヶ月までが本当に寝てくれなくて辛くて😭💦

• 11月3日