※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたぼっこ
妊活

採卵数が予定よりも多く、他の方と比べているか不安になっています。経験のある方いますか?

昨日アンタゴニスト法で初めての採卵をしてきました!
採卵2日前の内診では、採卵数は5個前後くらいかな〜と言われており、AMHも2をきっていたため、仕方ないか、、と思っていました。でも実際には15個採卵することができました。喜ぶべきなのでしょうが、あまりにも予定より多かったため、逆に心配になっています。。
誰か他の方と間違っているんじゃないかとか、ありえないんでしょうけど不安になっています。。
予定よりもかなり多かったという方いらっしゃいますか?

コメント

しぃあ

ひなたぼっこさんほどではないですが、私は、13個位は採れそうかな〜と言われてて、実際は23個という事は有りました。先生に、採卵直後、数えてたより多く採れたよ〜!とドヤ顔で言われました^^;
なので、少ないよりはいっか〜♪と思ってました。
私は病院を信頼しきってたので、取り間違いとかの不安は全くありませんでした^^;

• ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

お返事ありがとうございます!
    しぃあさんも多かったんですね!私も素直に喜べばいいのですが>_<採卵の日はいつもの担当の先生と会う事がなく、初めて会った採卵の先生も淡々としていて特に話もできず。。
    でも、私も病院を信じます!
    ありがとうございました!

• 11月3日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね^^;
    そういえば、診察も採卵も移植も院長指定してました(^-^;
    だからか、毎回、色々聞いてましたね💦先生からしたら、集中したかっただろうけど。苦笑

たくさん、質の良い受精卵が出来ますように⭐️

• 11月3日
  • ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

指定ができたんですね!羨ましいです〜

ありがとうございます!受精確認の日までドキドキですが、心を落ち着かせて待ちたいと思います(*^_^*)

• 11月3日