※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子のママです。保湿クリームでカサカサを解消したいです。保湿力が高くて香りのいいクリームをお勧めしてください。

生後5ヶ月の男の子ママです(^_^)
最近息子のほっぺがカサカサしてきたのでお風呂上がりに保湿クリームを塗っているのですが、やっぱりカサカサしています💦そして匂いがあまり好きではないです(^_^;)
保湿力が高くて、香りのいい保湿クリームでお勧めがあれば教えていただきたいです(^_^)✨

コメント

モンブラン💛🥟

保湿クリームではないですが、ほっぺのカサカサにはベビーワセリン塗ってます!
匂いもないし、保湿力もいいかんじです😍

• みか

みか

そうなんですね❤️ワセリンなら西松屋とかにもありますし手軽に買えていいですね❤️ありがとうございます💓

• 11月3日
れけもこ

ジョンソンエンドジョンソン使っていたら保湿剤が少ないようです結構ガザガザになってしまったので、ベビーワセリン使ってました!

ベビーワセリンいいのですが、私的にベタつきが気になったので今はピジョン使ってます。

ベビーものでいい香りのものはほとんどないですよ^ ^;

• みか

みか

ワセリン、たしかに保湿力はいいけどベタつきが気になるっていうのもよく聞きます💦
    ワセリン使ってみて、ベタつき気になったらピジョン使ってみようと思います😊✨
    香りのものはないんですね💦無知すぎて恥ずかしいです💦
    回答ありがとうございました😊💓

• 11月3日
maru

私の娘もカサカサしてるんですが、まずは保湿を第一に考えてるので、皮膚科で処方されたプロペトを塗ってますよ!
匂いは二の次だと思いますが…

• みか

みか

皮膚科のものならたしかに保湿力が良さそうですね😊ありがとうございます💓
    今使っているBeBeのクリームが、あまりにも匂いが強くて私も旦那もおぇっとなってしまうくらいの匂いなんです😂💦
    匂いはたしかに二の次ですよね💦ごめんなさい💦

• 11月3日
MINMI

赤ちゃんに塗るものに対して、香りは不要かと思いますが😅
ベビーワセリンはどうでしょうか?

• みか

みか

よく考えたらたしかにそうですよね💦無知ですいません😭今使っているクリームがすごく匂いが強くて、おぇっとなってしまうレベルなので、良い匂いのものもあるのかな?と思っちゃってました💦
    ワセリン試してみますね✨回答ありがとうございました😊💓

• 11月3日
ちょび

同じようにカサカサしていて、病院でクリームを処方してもらいました!
香りは気にしてなく、カサカサの改善を優先しました。

• みか

みか

病院のものならよく効きそうですね😊💓私もカサカサ改善優先して購入します!ありがとうございます😊✨

• 11月3日

私は結構あ、これいいにおい〜で選んじゃいますが😅
ジョンソンエンドジョンソンの紫のキャップのやつ使ってます😊
眠くなるにおいが入ってるらしくて、個人的にメッチャ好きなにおいで、塗った後息子を嗅いじゃうぐらいです( *´艸`)(笑)
お医者さんで、ぷつぷつってなったときに塗れるようにワセリンの入ったクリーム?ジェル?を処方してもらったので、それを、お風呂のあと赤くなったりしてるところに塗って、その上からクリームを塗ってます🎶
あとは、外出する前や、帰ってきた後にクリームを塗るといいらしいですね☺️

• みか

みか

眠くなるにおいが入ってるなんて、気になります〜😳❤️それで子供も眠くなってくれたら最高なのになぁ😍笑
    ワセリン買ってみようと思ってるので、私もその上から塗ってみようかなぁと思います❤️外出前と後に塗ると良いのですね✨良いアドバイスありがとうございます😊
    優しいコメント嬉しかったです、ありがとうございました😊💓

• 11月4日

退会ユーザー

私は眠くなります!(笑)
    息子も眠くなってるはず…!🤣
    よn起きちゃったときとかぬってみようかな🙄
    ベビー用クリームっていろいろあって迷いますよね😍
    時々サンプルをベビー用品でもらったりして、試したりもしますよ〜🎶

• 11月4日
maro

うちもカサカサして、痒くなるようで良く引っ掻いてかわいそうなことになってました💦
皮膚科や小児科にいって薬をもらってましたがなかなか良くならず…
アロベビーという国産のオーガニックのものを使い始めたらみるみる良くなりました!私の場合匂いは気にしませんでしたが、これは匂いもよく、ラベンダーの様な香りがしています。
ただ値段も安いものではなく、お子さんによってお肌に合う合わないがあると思うのでなんとも言えないのですが、うちの子には合っていました^_^

• みか

みか

アロベビー、聞いたことあります😳❤️そんなに効果あったのですね✨さらに香りも良いなんて最高ですね✨✨😊うちの子もこれ以上カサカサがひどくなるようであれば、検討してみようと思います✨回答ありがとうございました💓😊

• 11月4日