※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘には、まだ新生児用のオムツが合っています。寝返りやつかまり立ちができるようになってからパンツタイプを使う予定ですが、Sサイズのメリーズでも使えるでしょうか?

生後1ヶ月半の娘を育てています。
オムツを買い間違えてしまい、メリーズのパンツタイプ、Sサイズが2袋あります💦
寝返りやつかまり立ちが出来るようになってからパンツタイプを使うとして、個人差はあるとしてSサイズでも使えるものなんでしょうか…?
ちなみにいまはまだ新生児用で充分な大きさです!

コメント

yu

寝返りの時期はSサイズパンツがぴったりなはずですよ☺️
メリーズはお腹周りの伸びもいいですしちょうどいい頃かと思います!

• くに☆

くに☆

返信ありがとうございます!
    ちなみにテープのSサイズにサイズアップしましたか?したとしたらいつ頃でしたか?😊

• 11月3日
まりっぺ

寝返り始まると交換大変なのでパンツにしてましたよ😊5.6ヶ月の頃にはほぼパンツだったので十分Sパンツ使えると思います✨

• くに☆

くに☆

使えそうとのことで、とっておこうと思います✨
    ちなみにパンツに変える前にサイズアップしましたか?

• 11月3日
  • まりっぺ

まりっぺ

新生児用を2.3ヶ月使ってそのあとはテープのSを使って、寝返り始まってパンツのSにした感じです😊

• 11月3日
  • くに☆

くに☆

詳しくありがとうございます😊
    すぐ大きくなるかなと思ってSサイズ買ったんですけど、まだまだ新生児用でいけそうです(笑)ウチもそんな感じでサイズアップしていこうかなと思います✨

• 11月3日
えがちゃん

その子の成長にもよりますが、うちは寝返りしはじめてからしばらくSパンツ使ってましたよ😊

• くに☆

くに☆

使えそうなので保管しておこうと思います✨

• 11月3日
luvmama♥

はじめまして☺️💕
わたしも間違えたことあります(;ω;)笑
うちの娘はパンツタイプデビューした時
Sサイズでは小さくて履けませんでした😩💕
その子の体系にもよると思います♥️
取っておいて、大きくなったら履かせてあげてみてもいいかなと😊
うちはメルカリで売りました👌🏻💛

• くに☆

くに☆

はじめまして✨返信ありがとうございます😊
    サイズばっかり気にして、テープか確認するの忘れてしまいました(笑)
    RI RI❤︎さんのお子さんは成長しちゃって履けなかったんですね!
    とりあえず取っておいて、使えなかったらウチもメルカリで売ろうかと思います✨

• 11月3日
くま

そのうち使うと思いますがうちは寝返りおそくてパンツMからのスタートでした。もったいなかった…
寝返りしなくてもSのうちに使っちゃってもいいかと思います。ただテープタイプより明らかに通気性が悪くなるので、ゆるゆるうんちの時期はカブレに気を付けたほうがいいです。うちの子はカブレかけました。離乳食始まってうんちも固くなってくると良くなりました。

• くに☆

くに☆

やっぱりその子の成長によるんですね〜💦
    テープタイプでSになったら使えそうなうちに使っちゃうのも手ですね!
    とりあえず保管しておこうと思います😊

• 11月3日
ころり

うちは4ヶ月になった日に寝返りし始めたんですがそれと同時にオムツのSサイズが小さくなりMのパンツタイプにサイズアップしました😫体重は7.2キロです。

• くに☆

くに☆

4ヶ月でMサイズだったんですね✨
    参考にさせていただきます😊

• 11月3日