※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
家族・旦那

結婚の為関西から新潟に引っ越してきてくれる彼氏。今月終わりから同棲…

結婚の為関西から新潟に引っ越してきてくれる彼氏。
今月終わりから同棲し12月に入籍して旦那になります。
今とても不信感を抱いています。
9月に仕事を辞め10月いっぱいは実家で親孝行をするといい11月始めに荷物をもって来ます。友達と一緒に来るので悪いからと一緒にまた関西へ帰ります。10後程友達と遊んだり親孝行をしたいと言ってるんですが、まぁ気持ちはわかりますよ。でもいさぎわるいなと、、
本当に不信感の塊です。
今更結婚を辞めるわけにもいけませんしどうしようかなと思います。

コメント

たーにゃん

旦那様になる方はお仕事どうなさるんですか?仕事から逃げたかっただけでは、、、と思ってしまいます。

入籍間際に婚約解消する友達はたくさん いてます。金銭問題や、一緒に住んでみて細かいところの考えの違いや、将来に対して何を考えてるのか、など、
入籍までに話できるといいですね

• 朔

前してた仕事は役職もついていたので辞めたくなかったみたいです。
    こっちに来てからはあたしの祖父の会社で働きます。今までの仕事と内容も全部変わります。

ちなみ年の差婚です。
    いつもあたしは言いたいことも少し我慢してしまう所があるのでちゃんと言えればいいんですけど言いづらくて💦

• 11月3日
  • たーにゃん

たーにゃん

では、何に対して不信感いだいてるんですか?満足してた職を辞めてまで彼女側に行くなら ありがたい話にも聞こえてしまいます。
    私の妹.15歳年上の旦那ですが、ありえないくらいクソです。自営業でもないのに婿入りしました。甘ったれもいい加減にしろ、です。
    言いたいこと聞きたいことは 入籍までに話さなきゃ。

• 11月3日
  • 朔

結婚してからの生活費のことや
    最初から結婚するならこっちにくることを分かっていたはずなのに何年か俺の地元で暮らそうよと言ってきたり何時までたっても行動に移さないでやっと行動し始めたと思ったらまだ地元に居たいという雰囲気をだしてきたりしてます。文章では説明が少し難しいんですが最初言ってることと今言ってることが違ったりしていて、ん?って思うことがあります。
    本当は入籍していたはずなのになーっと思ったりもしています。

• 11月3日
  • たーにゃん

たーにゃん

彼もまた悩んでそうですね。 入籍がゴールじゃないし意地になる必要はないです。朔さんが言いたいこと言えない間は、彼もまた言いたいことを言えずにためそう。新潟にいって嫁実家がわんさかいるなかで生活していくなら尚のこと、覚悟があるのか気になります。。。
    親孝行、と、いうかは連れとマダマダあそびたいんでしょうね。

• 11月3日
  • 朔

親孝行と言っていますがご飯の買い物に付いていく、ご飯の支度を手伝う、とかくらいしかしてない気がします。
    もちろん実家にすんでいるのでお金はいれてるみたいですが。

あたしの母はいい年してまだ遊びたいんかねと言ってたりあたしを好きなら早く一緒に住みたいとすぐに来るんじゃないの?と言ってます。
    やっぱり新潟に来ることを迷ってるんですかね。。

• 11月3日
  • たーにゃん

たーにゃん

なんか謎の彼ですね、、、 古臭いですが家と家の結婚って感じること多々ありますし、意見まとまってなくても、話しとくべきですよ。

新潟への不安はあると思いますよ。

私自身 友達もいない地に新居をかまえ旦那の実家近くに結婚してから住んでいますが、1年たってもものすごく友達近くにいないし 暇で寂しいですもん。

• 11月3日
  • 朔

最近は本当に何を考えてるか、、💦
    友達も知ってる人も居ない地に引っ越すということは覚悟のいることだと思いますよ。なので最初は支えないと、と思ってます。

• 11月3日
  • かおりん

かおりん

車で10時間もかかる所に婿に行くなら、そりゃ誰でも潔悪くなると思いますよ💦

私もだし、ここでも遠方から知り合いの居ない土地に嫁いで悩みを抱えている方が沢山居ますが、最初からわかっていた事とは言え本人にとっては大きな決断と人生の分岐点なのだから、安心して来れる様に優しく見守ってあげた方が良いんじゃないかなと思います。

あとお母さんが色々おっしゃってるみたいですが、好きだからこそ全てを捨てて朔さんのところに行くのを決めたのに、長く会えなくなる両親や友達との別れを惜しんでる時に「好きならすぐ来る」とか「良い歳してまだ遊びたい」とか言われたらもう行きたくないって思ってしまいますね。

お互いに自分自分になってしまったら、結婚してからも上手くいかない気がします。

• 11月3日
  • かおりん

かおりん

ごめんなさい🙏書くとこ間違えました(T-T)💦

• 11月3日
  • 朔

大丈夫です!
    母の意見しか聞いていなくて考え方が1つだけでしたがここに書いて色んな方のアドバイスを聞いたのでおおらかな気持ちで「ドーンッ」と構えていようと思います(^^)

• 11月3日
三姉妹mama

うちも旦那関西から新潟に
来てくれました!!
仕事はあたしの父親の会社で
働いてます!!
旦那の父親とかには
結婚祝福されてますが
旦那の母親にはいまだに
息子とられたとか言われて
喧嘩ちゅですww

• 朔

まさにあたしと同じなんですね!
    やっぱりそうなんですか💦
    お義母さんが彼が新潟に来ると言ったら泣いたと言っていたみたいなのであたしもギクシャクしてしまうんでしょうかね(ノ_・、)

• 11月3日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

うちもお義母さんが
    泣きながら殺してから
    行けとかゆったり
    お義母さん捨てるんだとか
    訳の分からんこと
    いまだにゆーてますwww

• 11月3日
  • 朔

あたしは義両親に数回しか会ったことないのでニコニコとしててくれます。彼は可愛がってくれて良かったねと言ってますが変わりますかね?
    変化が少し怖いです(>_<)

• 11月3日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

うちはお義母さんとは
    会いたくないんで
    1回も会ったことないです😑

お義父さんは会ってますが
    とっても優しくて
    結婚しても変わらないです☺️

けどうちの旦那も
    新潟バカにすること
    結構ありますね笑

• 11月3日
  • 朔

やっぱり新潟バカにしてくるんですね💦

• 11月3日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

あたし中越の方
    住んでんですが
    結構田舎とか何もないとか
    めっちゃ言われますよー😭

• 11月4日
  • 朔

新潟の良いところを見つけようと
    思えば見つかるけど田舎なのはどうしてあげることも出来ないですし服買う店がないとも良く言われてます!

• 11月4日
  • 三姉妹mama

三姉妹mama

ほんとですよね!!
    なんで関西には
    たくさんあるのに
    新潟ないの?
    とか言われても
    知らねーよって感じですw

• 11月4日
さおり

籍を入れる前にしっかり話した方が良さそうですね💦
将来ずっと一緒にいるんです。どんな風に考えているのか、どうするつもりなのか、お金のこと、普段の生活のこと、考え方、話さないと入籍してから後悔だと大変になることも多いと思うので、早めに話しましょう😣

• 朔

前までは入籍をすることや将来一緒にいれることを嬉しいと感じたりしてたんですが最近では少し憂鬱になってきています。
    やっぱりちゃんと話さないといけないですよね。思ってること言いづらくて💦

• 11月3日
カルダモン

9月に辞めて10月いっぱいは親孝行ってなんですか?親にご飯作ってもらって、上げ膳据え膳なら親孝行とは言えませんよね。

新潟での仕事は見つかってるんですか?

友達に引越しを手伝ってもらうって事なら金銭のやり取りだけで良さそうですし、関西より新潟を見たほうが楽しそうなのに。私も不信感募ります。

私の友達も入籍直前に破局した子がいます。やっぱり引っかかる事があって。しっかり話し合われた方がいいですよ。

• 朔

新潟まで車で10時間以上かかるので帰り一人で帰らすのが悪いと言っています💦
    新潟ではあたしの祖父の会社で働きます。他のところで就職も良いとあたしは思っていましたが本人が今更知らないとこで知らないやつに仕事を教えてもらうことを嫌がりあたしの父について学びたいと言っていました。

関西とちがい新潟は何もなくて電車も少なくてと所々新潟をバカにしてくる所があります。

• 11月3日
はる

新潟は朔さんの地元ですか?
永住予定ですか?

朔さんが関西に嫁ぐなら彼氏も仕事辞めなかっただろうし、それをしないで仕事辞めて遠方に来てくれるのだから、1ヶ月くらい遊ばせてあげても良いんじゃないかと思います。
なかなか帰れる距離じゃないですから。
新潟来てからきちんと仕事するならいいと思います☆

• 朔

新潟はあたしの地元です。
    あたしの親の条件で結婚するなら新潟に来ることが4年くらい前から分かっていたはずなのにまだ地元に居たい雰囲気を出されたうえに何年か俺の地元で暮らそうよ言われました。断りましたが。
    ちなみに大型連休は全て彼の地元に帰る予定です💦

• 11月3日
ひまり

朔さんとは距離が違いますが、旦那さんに私の地元に来てもらいました。
やっぱり最初の頃は地元を離れる!親元から離れたり、友達と離れて知らない土地で家族を養うのに相当の覚悟があったと思います。
自分が同じ立場ならやはり渋ってしまうと思います。
好きな人と一緒になるのに今あるものを手離すって選ばなきゃいけないって辛いなって思うので。。
朔さんの事を大事にしてくれてるからこそ地元を離れて一緒に暮らす事を選んだんだと思いますよ?
少しくらいは大目に見てあげてもいいんじゃないですかね?

• 朔

旦那さんに地元に来てもらったそうですが所々話に俺が来てやったんだからとかこうしてやったとか言うことを言われることはありませんか?
    あたしは今少しですがそれっぽいことを言われたり新潟を何もないとこや少しバカにしてくる所があり何もないことはどーしてあげることもできないので困ってます。💦

• 11月3日
  • ひまり

ひまり

たまに言われることがあります。
    私は友達と遊んでるのに、俺は仕事しかする事がない。楽しみがない。などなど!
    ただ事実だし、旦那さんは文句言える相手も私しかいないのでしょうがないのかなーと思ってます。
    むしろ文句言えるだけ気を許してるんじゃないのかなって勝手に思ってます笑笑
    あと何もないとの事ですがやっぱりお店などあったところからない場所へ行くのは不便さを感じる事があると思います。
    それは慣れるしかないですよねllll(。í _ ì。)llll
    でも言われたってどーしてあげる事も出来ないですよねщ(((´༎ຶД༎ຶ`щ)))

• 11月3日
  • 朔

やっぱり言われますよね、、
    義両親との関係はどんなですかね?
    まだ数回しか会ったことないのでいつもニコニコとしてて彼が可愛がってくれて良かったね。と言ってくれてます。変わりますかね?

• 11月3日
  • ひまり

ひまり

義理両親は…お義父さんはとてもよくしてくれますが、義理母は…イヤミが多い人です。。。
    すごく苦手ですがそんなに会うわけじゃないので我慢してます笑笑
    住めば都だと言うくらいだから変わると思いますよ?笑

• 11月4日
  • 朔

変わってくれたら嬉しいです💦
    大型連休は全て彼の地元に帰ると言われているんですがそんな毎回帰っていたら往復の交通費もかかりますし無理だと思うんですが、、💦
    独身のときと同じ感覚でいってるんだと思うんですがこーゆう感覚も変わってくれたらいいなと思います😰

• 11月4日
Hikaloha

不信に思うのもわかります。潔くさっさと来いよってのもわかります。でも自分の慣れ親しんでる地元を離れてあなたの所に来てくれるんです。少しくらい遊んでたっていいのでは?なかなか帰れる距離でもないし時間もそう作れるものでもありません。家族や友達と離れたあなたやあなたの家族しか慣れ親しんでる人はいない所に来るんです。もう少し待ってあげても良いんじゃないですかね。
私も神奈川から新潟に嫁に来ました。彼のもう少し地元にいたい気持ちも、地元で一緒に住んでほしいって気持ちも私はわかります。
もう少し彼に時間が必要なのかなとも思いますよ。

• 朔

あたしも同じ立場になったらと考えてみましたがきっと引きこもりになるだろうなと思いました。
    それを新潟に来てからちゃんと働いて養おうとしてくれる所を考えたらおおらかな気持ちで「ドーンッ」と構えておこうと思いました。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

色々と結婚前は悩むことがでてきますよね(;o;)無理せず過ごしつつ、話したいことはお互いに話せるといいですね(*^^*)
私は逆の立場で夫が実家を継ぐため関東から地方へ嫁いできました(o^^o)結婚は秋でしたが、キリが良いこともあり、3月いっぱいで退職しました。
それからは親孝行というよりも離れる前に親との時間を大切にしたいという気持ちで実家で過ごしていました。親もそれを望んでいましたし、挙式と入籍を同じ日にしてそこから住み始めるのが条件でした。他の人から見たら結婚するまで半年も無職なんてかなり甘えてるように見えると思います。しかしずっと生まれ育った場所と家族から離れるというのはかなり覚悟の必要なことです。男性でそうしてくれるというのは素敵な方だなと思います。
ただ最初の約束と違うとモヤモヤしてくる部分もありますよね(>_<)
彼氏さんとそのご両親も結婚し朔さんのご実家を継ぐことには賛成されて決定しているんですよね(´▽`)親御さんもわかっていることなら今更話を曲げることもないでしょうし、今は朔さんもモヤモヤするかと思いますが我慢して12月を待ってみるのも一つかもしれません。
しかしやはり言いたいことやモヤモヤはきちんと相手に伝えないと伝わらないのでお互いに話し合う時間は大切だと思います。

• 朔

もう本当にモヤモヤとしていて好きだけじゃ結婚できないなと実感しました。💦母に結婚はそんな好きだけじゃ無理だよと言われた理由が分かりました。話したいことをお互いに話し合えてまた、よりいっそう信頼関係ができたらいいなと思います!

• 11月3日