※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁S.Mama❁
子育て・グッズ

クリスマスに5ヶ月の男の子へのプレゼントについて相談。おもちゃに興味が出る頃か、何を贈るかアドバイスを求めています。

もうすぐクリスマスですね((∩´︶`∩))
今3ヶ月で、クリスマスの頃は5ヶ月になってる男の子です☺️
今年は初めてのクリスマスになるんですが、このくらいの月齢の子にはみなさんクリスマスなにをプレゼントしますか?✨
今はまだおもちゃとかあんまり興味をもってないですが、5ヶ月くらいになると興味もちますかね?
まだちょっと早いかな?とは思いますがクリスマスプレゼント悩んでます😓
これくらいの月齢の時にクリスマスだった方、こんなプレゼントしたよ!とか、今年のクリスマスが同じくらいの方、こういうのプレゼントしようと思ってる!とか、なにかあれば参考にさせてください😍✨

コメント

chibi_mogu

おもちゃでもいいと思いますが、あまり興味なさそうなら洋服とかはどうですか!?

• ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

回答ありがとうございます\❤︎/
    5ヶ月くらいになれば興味持つのかな〜とか考えたら、興味持ってくれるならなにかおもちゃでも買ってあげたいなと思ってるんですけど、洋服とかが無難ですかね😅

• 11月3日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

おもちゃならにぎにぎとか、音が出るおもちゃがいいと思いますよー!

• 11月3日
  • ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

音には反応するようになったので、音が出るやつとかなら見てくれたりその内遊んだりしてくれそうですよね😊✨

• 11月3日
ku

5ヶ月くらいになれば上手にオモチャを握って遊べますよ✨
反応をみるのが楽しみで4〜5ヶ月頃から急激にオモチャの数増えました^ ^
うちの子は早いほうですが5ヶ月頃から歯が生え始めたので、歯固めになる噛みやすいおもちゃをずっとカミカミしてました(*^_^*)

• ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

おもちゃを使って遊べるようになるなら、おもちゃにしようかな〜☺️
    赤ちゃんの反応ってどんな時でもかわいいですよね✨
    歯固めのおもちゃでもずっと使えるしよさそうです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月3日
けんまま

あたしも同じく12月で五ヶ月になる男の子育ててます!
そしてあたしも同じ質問しましたところ、結構多かったのが『やりたいほうだい』?とかいうオモチャを買ったよってママさん多かったです😆
あとは、クリスマスにちなんだ絵本を買ってあげたっていうママさんもいました!
様子見て興味持ちそうならやりたいほうだいっておもちゃ買ってみようかなーって検討中です💕

• ❁S.Mama❁

❁S.Mama❁

男の子も月齢も同じですね( ˙ᵕ˙ )🎈
    「やりたいほうだい」っておもちゃがあるんですね!知らなかったです🙂
    絵本とかもいいですね〜迷います😑( 笑 )

• 11月3日