※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RASIA
家族・旦那

朝から愚痴です💦義祖父(子どもから見たら、曽祖父)についてです。同居…

朝から愚痴です💦

義祖父(子どもから見たら、曽祖父)についてです。
同居です。

最近、寒くなってきたので
子どもの服装について色々言われてるので、面倒です!!
室内では、よっぽどじゃないと靴下ははかせたくありませんし、赤ちゃんは足が冷たいのは普通だと思っています。

今日の服装は、半袖インナー+カバーオール+半袖はおりです。
ちなみに関西住みです。
本当は、はおりもいらないと思うのですが、色々と言われることを見越して、着せました!
今、一生懸命寝返りの練習をしているので、邪魔そうです💦
脱がせば、着せられる。の繰り返しです😰

服装について、上の人からごちゃごちゃ言われるときはどのように対応してらっしゃいますか?
10月から毎日のように、赤ちゃんの服装チェックをされるみたいで嫌になります!!
同じような方もいらっしゃったら、コメントくださると嬉しいです✨

コメント

ガチャポン

北国ですが💦そんなに着てませんよ😅寒い時はストーブつけてますが…
おじいさんの前で半袖インナー+カバーオールで靴下履かせとけばいいんじゃないですか😣?これ以上着ると汗疹出来ちゃうって!
私は毎日じゃないけど、口うるさい伯父さんがいます。伯母さんがフォローしてくれるけど最後ははいはい。って感じでシカトしてます😵ホントめんどくさいですよね…認知入ってるからしつこいし。心配して言ってくれるんだろうけど…

• RASIA

RASIA

心配して言ってくれてるんだろうとは思うのですけどね😩

おじいさんの前だけ案はいいですね!
    汗疹できちゃう!は次言ってみます。

毎日しつこいから勘弁…って感じです💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月3日
  • ガチャポン

ガチャポン

ストレスですよね😣💦
    負けず頑張って下さい😱

• 11月3日
ゆあかりまま

あまり着せ過ぎはよくないとききます。うちも実母が着せたがりで困りました。そのくせに暖房入れると暑いと文句言われたり。
私は私のやり方でやるからと突っぱねていいと思います^ ^

• RASIA

RASIA

着せすぎはよくないというのは、言ってるのですが、手足を触って冷たっ!と毎日のように言われるので、ストレスです😰

実両親なら大丈夫!で突っぱねられるのですが、義祖父なので
    嫁に来て短い上に、かなりの偏屈怒りん坊!!なので
    正直、関わりたくないのです😱
    ひ孫は可愛がってくれるので良いのですが、いつ怒りの矛先がこちらに向かうかと考えるとドキドキです💦
    あまり強く言うと、強く言い返されるのは目に見えてます。
    わたしも気が強いので、いつかガツーンと言ってしまいそうです(笑)

• 11月3日
アリス

私も関西です😊!

ごちゃごちゃ言われる時は、とりあえず着せてみて、時間が経ったら「あれ?暑かったねー💦汗かいちゃったねー💦」って周りに聞こえるように子どもさんに喋りかけて脱がす!
とゆう作戦はいかがですか🙆?

5ままちゃん

わたしは、いつも医師に言われた。を使ってます。
着せすぎだと、健康にもよくないし、湿疹とかもできるから、少し薄着にさせてと医師に言われたとか、とりあえず大げさに言ってます!

リエ

専門家を使います。
医者、看護師、助産師、です。離乳食は、栄養士ですね。

祖父母から見たら、私なんてまだまだ母親成り立てですもん。私の言葉なんて聞く耳ありません(苦笑)なので、「専門家」を使うとスムーズです!

「聞いてください!こないだの予防接種で、着せすぎって怒られました!赤ちゃんは私達より体温が高いんだから、大人より1枚薄くするべきだって言われました。なので、こんなに着せないで下さい!!」とか。

• RASIA

RASIA

専門家いいですね✨

義祖父なんて、自分の子どもが小さかったころは
    単身赴任ばかりで、育児は基本義祖母にお任せだっただろうに
    口だけだしてきて、面倒です😱

次言われたら言ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
  • リエ

リエ

口だけの人、本当嫌ですよね💦知らないんだから、黙ってて欲しい😅

専門家には、逆らえないですから😊

• 11月3日
  • RASIA

RASIA

そうですよね
    寝かしつけすらしたことないと思います(笑)
    わたしが抱っこして背中とおしりをポンポンしてたら
    おしりポンポンされたくないよね〜
    とか言われました😂

専門家!
    素晴らしいです👏

• 11月3日
  • リエ

リエ

わー、知らないのに要らない言葉です😅

はい、上手く活用しましょう😊

• 11月3日