※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

パパが忙しくて疲れている時に、ママっ子の息子との触れ合いが少なく悩んでいます。遊ぶのを強制するのもストレス、でも触れ合いが大切と感じています。同じような環境の方はどうしているか気になります。

いつもお世話になっております!!!
1歳1ヶ月の男の子を育てております♡
最近すごくママっ子でパパが可哀想なくらい
めちゃくちゃママっ子です…(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡
パパは基本休みが少なく月に2.3回しかお休みがありません。
また何十連勤をいつもこなしてくれてます( ; _ ; )
当然毎日疲れて帰ってくるので、息子と遊ぶのも
疲れている時は触れ合ったりしておりません。
いつも座ってゲームをしております。最近ゲーム
するくらいなら息子と遊んであげてよ…と心の中で
思っておりました。しかし毎月何十連勤とこなしていて
帰ってきて唯一ゆっくりできる時間なのかなと思い
遊んであげて!となかなか言えずにおりました😭
旦那に息子と遊ぶの帰ってきてからえらい?と聞いたら
疲れとる時はえらいな…と言われました😔
やっぱり息子の前でずっとゲームされてるのも嫌だし
すごく悩んでおります( ; _ ; )かといって疲れているのに
遊びを強制させられるのもストレスになってしまうかな
と思うのですが同じよな環境の方どうされてますか??
やっぱりパパと触れ合う機会が少ないとママっ子に
なってしまうのは仕方ないんでしょうか??😭

コメント

ぐでたま

多分ママっ子とか子どもによると思います。
1番は子どもによると思いますが
あとは家庭によるかと。

うちは出張や単身赴任もあり1ヶ月いてないとか普通にありましたが、
どちらでも大丈夫でパパがいればパパにいきます。

パパとも仲良くして欲しいのでそれなりに工夫はしていたのでそれもあるのかなと思ったりしますが。

• みく

みく

ご回答ありがとうございます♡
    そーなんですね!!!パパの対応しだいでパパっ子になるのかと思ってました(´•̥  ̯ •̥`)
    もう本当ママじゃないとダメって感じです最近😭😭
    そのうちパパっ子になれば良いなと思います😩♥️

• 11月3日
ぴょんす

うちの子も既にママっ子で、旦那と2人きりになると号泣です😭
それもあってか、旦那も仕事から帰ってきたらテレビに集中して 子どもにかまってくれません😭
正直ムカついてます(笑)

子どもの成長は早いし、今の可愛い時期は今しか見れないので かまってあげて!とは言うのですがなかなかで、、

もう私自身も“そんなんやから懐いてくれへんねん。ざまぁ”と心の中で思いながら過ごしてます😸

• みく

みく

やっぱり自分じゃ泣くと分かったら諦めてしまうもんなんですかね😭
    なんか私の旦那もそれから遠ざけてるというか構わなくなった気もします😔
    それめちゃくちゃ分かります(笑)

• 11月3日
  • ぴょんす

ぴょんす

泣かれても 自分がパパだって認識させる努力をして欲しいもんですよね😂

• 11月3日
ぽんまま♡

帰ってくるのは何時頃なんですか?
うちの旦那は平気で日付回るまで働いて、休みも月に2回あったらいいくらいのレベルで働いてくれてますが、休みの日は必ず娘と全力で遊んでくれます(´;ω;`)
仕事もたまに早く帰ってくると必ずお風呂一緒に入って、ご飯食べさせてくれます😜

一時期パパ見知りでしたが、最近はパパ大好きになりましたよー♡
基本寝たころに帰ってきますが、早く帰ってくるとパパー!!って走ってきます☺︎︎✨✨

• みく

みく

早くて六時代ですかね!最近帰りが遅くて構う時間もなかなかないせいもあるんですかね(ó﹏ò。)
    お風呂は毎日一緒に入っています♥️
    パパーって走っていくす姿見てみたいです😭
    ママっ子も嬉しいけどパパと楽しくしてる姿が本当に好きでパパっ子にならんかな~と思ってしまいます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• 11月3日
4兄妹♥4A

我が家も週1パパと会えればいいぐらいです。

1人目のときから主人とは子どもが起きているときはゲームしない!という約束をしています。
だからなのか、子ども達と会えるときは全力で遊んでいます(笑)

ですが、長男はママっ子です(笑)
時々いるパパの方が優しいし、遊んでくれるのに、なんで毎日怒ってるママがいいんだよー(´・ω・`)って主人が言ってます(笑)

長男はパパと遊んだ次の日は必ずパパを探します。

• みく

みく

朝寝てる時間にでていって夜寝てる時間に帰ってくる感じですか?😔
    そんな約束してくれる旦那さん羨ましいです…
    確かにご主人の立場からしたらそう思いそうですよね(笑)やっぱり子供によるんですかね😳💖
    朝起きた時は謎にパパを探すんですが、近づいたりはしないです(笑)

• 11月3日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

土曜のお昼に帰ってきて、日曜の夕方から仕事なので休みはその間の時間だけです。
    あとはたまに平日の昼間に帰ってきますが、子どもたちも保育園、私も仕事なので会えないんですよ💦💦

ちなみに娘はパパっ子です(笑)
    私に怒られると、ドアに向かって「パパー‼」っと助けを求めています(笑)

• 11月3日