※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊活

人工授精後に少量の出血が続き、生理が来ない状況で心配しています。妊娠はないと思っているが、何か病気か不安です。病院に行くか迷っているので、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

度々の相談ですみません。
10/18に人工授精にステップアップし、10/30に少量の出血が見られました。
リセットだなーと思ってたんですが、未だに少量の出血だけで生理が始まりません💦
おりものシートで充分足りる量がダラダラと続いています。
体温も下がったし、昨日チェックワンファストで陰性だったので妊娠はないとは思っているんですが、未練がましいのか生理が始まらないとどこかで期待を捨てられない自分もいます。
何かの病気なのでしょうか?
今日も続くようであれば明日病院に行こうとは思っていますがモヤモヤが収まらないので相談させて頂きました。
同じような経験あった方いらっしゃいますか?

コメント

なにかお薬のんでますか??(´・ω・`)
私は人工授精するまえに黄体ホルモン補充の内服してましたが、少量の出血続いてからの生理が結構ありました💦

• せな

せな

回答ありがとうございます!
    デュファストンを2日の朝まで飲んでました。出血はあっても処方された分は飲みきったほうがいいかと思って…。
    今までも飲んでましたが、5日もダラダラ続くことはなかったので気になってしまって💦
    いつも感じる生理前の下腹部の痛みやだるさも全くないので…。
    デュファストンのせいなのでしょうか?

• 11月3日

退会ユーザー

私も少量の出血が続くの気になって先生にきいてみたことあるんですけど、薬飲んでたらよくあるっていわれました!
    でもこのまま生理らしい生理こなかったら先生に聞いてみた方が安心されるかとおもいます!(´・ω・`)

• 11月3日
  • せな

せな

そうですよね。もう少し様子見てみます。ありがとうございます(*^^*)

• 11月3日