※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

母が癌になり義母や義父から結構な金額のお金をいただきました。治療費…

母が癌になり義母や義父から結構な金額のお金をいただきました。治療費に使ってと言われました。
ありがたいのですがお返しってどうすればよいのでしょうか?
そのお金は使わずにとっておいてあります。

コメント

KKK (6才&2才&妊娠中)

りんさんに渡されたお金ではないんだすよね??お母さんに伝えてありますか?
お母さんの治療費にと渡されたのならお母さん宛ですし、りんさんがお礼をするとより、もし受けとるならばお母さんがお礼をするものだと思います!
使わずにとっておくのはお母さんの希望ですか?

• りん

りん

受け取ったときに、お母さんには言わないでね気を遣わせるから。もしお金使わなければ貯金なり旅行代なりに使っていいからねとわたしに渡してきたのです。母にはお金を受け取ったことは話していません。

• 11月3日
  • KKK (6才&2才&妊娠中)

KKK (6才&2才&妊娠中)

義母さんの配慮があったんですね。
    そういう事情なら変にお返ししても逆に義母さんも気を遣うでしょうし、お返しするより治療費に!と思われるかもしれないので重ね重ねお礼だけは伝えて受けとるならありがたく受けとって、お母さんの治療費に使わせてもらって良いと思います!

• 11月3日
  • りん

りん

そうですよね。今回は受け取り貯金しておきます。
    治療費にかかりそうなときに使わせていただくことにします。ありがとうございます。

• 11月3日
りん

私なら義母が気を使わせるから言わないでねと言われても母には頂いた事は伝えます。

❁蒼❁mama

ちょっとした茶菓子をかうのはどうでしょうか?( >< )