※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

初マタの16週目でマタニティー服が必要です。青森の寒さに対応する服が欲しい。ワンピースや上着が必要で、ネットでの購入が不安。アドバイスをお願いします。

初マタで、現在16d5wです。

マタニティー服についての質問です🙌🏻
だんだんお腹もポッコリし始め、下着もズボンはマタニティー用に変えました。
しかしワンピースや上に着るものは一着も持っていません。
今年から青森に引っ越したこともあり、雪国ではどんな服を着れば良いかわからず…
前にたまに遊びに来ていた時は、外は寒くお店などの室内はすごく暑いイメージです。

また、みなさんはどんなところで買いましたか?
ネットはよく見るのですが、サイズがイマイチわからず…失敗するのも嫌だなーと…😥😥

アドバイスなどよろしくおねがいします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

上に着るものはマタニティにしてませんよ🙂
ふつうにトレーナーとか着てます🎶
一人目のときもそうで、二人目でも買うつもりないです🙂
前しめるようなボタンのやつとかじゃなければどんなにお腹大きくなってもきれちゃいますし🙂

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なるほど!上は今までの着ればいいんですね٩( 'ω' )و!
    セーターとかなら伸びますしね💕
    ありがとうございます!

• 11月3日
ま

岩手在住です。
上はボタンで開け閉めできるカーディガンが便利でした。

マタニティ用の服を買うのがもったいなかったの、で古着屋さんでニットのワンピやニットのロングカーディガンで乗り切りましたよ。
あとはストールなどで首を暖かくしていました^ ^
風邪をひくと大変ですから首は大事ですよ(╹◡╹)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

首温められるように、わたしもストールとか巻いてみます🙋
    ありがとうございます!

• 11月3日
リース

普通に着るサイズは何サイズですか⁉️
私は普段より大きいサイズを買って、ゆったり着ました^ ^
GU、ユニクロ…コスパとデザイン、大助かりでした🍀
西松屋・バースデーもあまり高くない金額でマタニティ服売ってます❗️
ニッセン、ベルメゾンでも頼みましたー(*゚▽゚*)
赤ちゃん本舗にもありますが、ちょいと高いなぁって思って、いい生地のパジャマだけ買いました❗️
母乳育児ではないですが、友人はボタンシャツやワンピを買って、授乳にも使えるように買ってたり^ ^

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

普段はMサイズです!
    身長は167とでかめです😰😰
    出後も使えるやつがいいですね!
    探してみます💕
    ありがとうございます!

• 11月3日
唐揚げ

雪国暮らしではないので参考にならないかもしれませんが、私も下着とマタニティのGパン以外は買わずにここまできましたよ!!ワンピースなどのトップスはマタニティ用でなくても全然着れるので、不安なら1サイズ大き目を買えば大丈夫です。アウターや防寒も去年のものをそのまま着れています。
雪国だと、9〜10カ月頃はそんなに外出されないのかなーと思うので、アウターがもし入らなくなってしまったら、ご主人のダウンを借りて健診だけ行くとかもありだと思いますよ♪

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

9.10ヶ月のころは千葉に里帰り予定です!
    去年のもので様子を見てみます😊
    ありがとうございます!

• 11月3日
ちぃ

普段着ている服にもよりますが、私はパジャマ以外上のマタニティは購入してません。
緩めの服が好きだったので、今でも全然平気です。
産休に入るまでワイシャツも新しいの買わずに乗りきれました❗️

ただ、元からラインが細めが好きでそういう服が多いともしかしたら、必要かもしれません😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

パジャマ大事ですね(^ ^)!
    わりとピッタリのがすきだったのですが、冬なのでセーターなら大丈夫かな?とみなさんのアドバイス参考にしてみます😊
    ありがとうございます!

• 11月3日