※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

産休中で家にいる女性が暇で悩んでいます。家事や料理に疲れ、旦那の食事に不満があり、遊ぶ相手もいない状況です。楽しいことが見つからず、孤独を感じています。

愚痴というか悩みというか
相談できる人いないので書きます。

切迫で入院していたこともあり産休に早めに入り
家にいます。
それまでは正社員として働いてました。
現在は切迫の恐れもなんとか免れていて
ある程度活動範囲も広くなりました。

正直、家にずっといるので暇です。
旦那は働いていていないし
両親も働いていていないし
友達も多くないので遊ぶこともできず。

お弁当作ってご飯作って食べて
毎日同じことばかりで気が狂いそうです。

夜ご飯はなるべく手の込んだものをと思って
作っても特に何を言われるでもなく
毎回量はたくさん作っているのに旦那は
食べ終わった後にカップ麺やお菓子を食べて
お酒を飲んで寝るという感じです。

だったら最初からカップ麺でいいじゃんとか
思ってしまいます。

共働きの時は家事はなんとなく分担してましたが
今は完全にあたしだけです。
なので家政婦感がハンパないです。

遊びに出たら?など言葉はかけてくれますが
お金に余裕もないし乗り気になれず
週末の旦那さんと出かけたり買い物が楽しみなのですが
仕事で疲れているので昼まで寝ていて結局
近くのスーパーで済ませたりすることが多いです。

なんか楽しいことないかな。

コメント

scyママ

赤ちゃんの物作ったり、お腹の赤ちゃんがこうだったとか日記書いたり、エコー写真をアレンジしてアルバムにしたり。
産まれて5ヶ月後には、離乳食がはじまるので、離乳食こんなのつくってあげようって、レシピ作ったり。
どうですかね?!
私も、妊娠初期から切迫で自宅安静ばかりでした。
妊娠中外にでたこと、数回しかありません。
そして27週から、産むまで入院していて、暇でした。
なので、そんなんして暇潰ししてました(*´∀`)

ゆかねぇ様

アッテとかでコミュニティに参加したりするとお金かけず友達が出来ますよ。あと、私が切迫で入院して退院した時動けなすぎてくっそ暇な時ゲオで海外ドラマみて泣いてました笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)一人で快活の満喫行ってマンガ読み漁ったり、部屋じゃなくて入口付近の椅子だと、会員証いらないし、安い。

deleted user

ゲームどうですか?
時間潰せますよ

SoRa

漫画読んで、アニメとかドラマとか映画をスマホで観て暇つぶししてます。

自分のお給料で買っておいた通信の資格取得の為の資料がクローゼットの中にあるので、お腹大っきくなってきたらそれやって、資格取得しまーす(●´ω`●)ノシ
因みに、ボディジュエリーの資格です。写真みたいなマタニティボディジュエリーやりたくて🤰✨

今が一番ベストな時期であろうと思うので、1人でやれる事やるといいと思いますよ(o^^o)