※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆかか
家事・料理

主人は非喫煙者なのですが、たまにの飲み会でタバコ臭くなって帰ってき…

主人は非喫煙者なのですが、たまにの飲み会でタバコ臭くなって帰ってきます。
そんなとき、洋服の洗濯、皆さんはどうされてますか?
5ヶ月までは私の肌着と子ども服は分けていたのですが、今は一緒に洗っています。
においに敏感なせいか、嫌なので別にしてしまってますが、、、
喫煙者がいる方は、洗ってる方もいるかもしれませんが、気になったので投稿しました。

コメント

deleted user

あまりにもタバコ臭かったら分けてますよ✨

  • あゆかか

    あゆかか

    その方が安心ですよねー?
    出産してからさらにタバコ臭ダメになりました。。。

    • 11月3日
☻

旦那は喫煙者で私は吸いません!
一緒に洗ってます😊柔軟剤の匂いで仕上がりはタバコの嫌なにおいしませんよ〜

  • あゆかか

    あゆかか

    柔軟剤にもよりますかね?
    洗剤:アタックバイオジェル、漂白剤:ワイドハイター、柔軟剤:ハミングの赤ちゃんでも使えるもの
    あと、レノアの消臭ビーズ入れてます。

    • 11月3日
  • ☻

    うちは液体ボールドとダウニーのブルーを使ってますが干せば全く匂いませんよー☻

    • 11月3日
  • あゆかか

    あゆかか

    そうなんですね!
    私は使い慣れたこの洗剤で、変える予定はありませんが、その2つはいいにおいがしそうですね〜^_^
    子どもがもう少し大きくなってから変えたいとは思ってますが、、、
    たまにもらったアリエールジェルとか使ってます。
    特に主人のだけや、バスマット、シーツなどを洗うときに!(笑)

    • 11月3日
rai

1回洗っただけでもそのにおいって落ちませんよね😌
飲み会の服は別で2回洗ってます💦
パンツまで居酒屋臭がします💦

  • rai

    rai

    うちは2人とも非喫煙者です✋

    • 11月3日
  • あゆかか

    あゆかか

    朝まで置いておくと籠りますよね(>_<)
    晴れてる日の天日干しも意味なしです。。。

    • 11月3日
  • rai

    rai

    夜すぐ洗っても匂いこびりついてますよね💦
    あの匂い大嫌いです😭
    最近は行ってないですが、もうすぐ忘年会シーズンですね😌
    スーツやコートは洗えないのに…💦

    • 11月3日
ひーこ1011

うちは夜洗濯してて、そのままいっしょに洗っちゃいます(^^;
ジーンズやニットなどは外にかけて風で匂い飛ばします(◍•ᴗ•◍)

  • あゆかか

    あゆかか

    夜派なんですね!
    外にほしてるんですか?
    におい取れます?

    • 11月3日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    外干ししたら臭い消えますよ!
    なんならジーンズやニットは夜にでも出しときます(笑)

    • 11月3日
  • あゆかか

    あゆかか

    早く乾いて取り込めますね!
    ただ、飲み会のときは、主人が帰り遅いので、なかなか夜は洗えませんが、次の日が雨というときは夜洗ってます!

    • 11月3日
asachi

旦那も結構吸いますが
そんなに衣服に染み付いてるほど
臭いしないので、一緒に
洗ってます😊

ゆかねぇ様

面倒ですが私はお風呂入った浴室に干してから、重曹入れたお湯でちゃちゃっともみ洗いしてから一緒に洗濯です(*^^*)

  • ゆかねぇ様

    ゆかねぇ様

    お風呂入った浴室使うのはタバコは水溶性なので湿気があると匂いと湿気が合わさって匂いをとってくれます*(^o^)/*時間無い時はスチームアイロン笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

    • 11月3日