※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

寝る時間がバラバラで、授乳や寝返りで起きることが多いです。温度調節に気をつけています。このようなバラつきは普通ですか?

いまだに、寝る時間がバラバラです。
寝かしつけてから4.5時間寝る時もあり
起きた時に授乳し、すぐ寝る時もあります。
3.4時間寝て寝返りをしているのでトントンしても
ひたすら寝返りするので授乳しますが少し飲み
それから2時間くらい起きてしまうこともあります

温度調節には気をつけているつもりです。

こんなバラつきがあるものでしょうか。

コメント

RanMaMa

現在9ヶ月の女の子育てています。
ばらつきの睡眠はあると思います。
赤ちゃんによって違うので(・ω・)
寝返りすると戻れなくなって起きたりする赤ちゃんもいるしそのまま寝る赤ちゃんもいます。
なので寝返り防止でクッションとかおいてあげたりしてもいいと思います。
赤ちゃんのリズムがまだ取れてないので大変ですよね(´д`)

  • RanMaMa

    RanMaMa

    夜だけミルクにすると夜通し寝しやすくなりますよ❤️

    • 11月3日
  • m

    m

    そうですよね、混合で育てていて
    夜しかミルク飲まないので、夜はミルクあげて寝せてるんですよねー(>_<)

    • 11月3日
  • RanMaMa

    RanMaMa

    mさん女の子なら夜通し寝する子多いですけどね(´д`)

    • 11月3日
  • m

    m

    そうなんですね(>_<)
    早く朝まで寝て欲しいです(>_<)

    • 11月3日
30ママ

ほぼうちも同じ感じですよ😃

まとまって寝る時もあれば、細切れの時もあり、睡眠時間にばらつきあります
授乳後すぐ寝る時もあれば、おしゃべりしてる時もあります😅
(今も授乳終わっておしゃべり中💦)

  • m

    m

    ほんとですか(>_<)?
    みんな朝までぐっすりな気がしてました💦

    起きて2時間半やっと今寝たみたいです(>_<)

    • 11月3日
  • 30ママ

    30ママ

    うちも朝までぐっすりなんて寝たことないですよ💦
    一昨日までは3、4時間寝て起きてのサイクルが一週間くらい続いてたし、昨日は9時に寝て3時に起き、授乳後1時間はおしゃべりしてました😓

    まだこんなもんなのかなぁって思ってます😅

    • 11月3日
  • m

    m

    そうですよね(>_<)
    まだこんなもんだと思ってもう少し頑張ります(>_<)!!

    • 11月3日
チポメイ

上の子が同じ感じでした(^ ^)
6〜7ヶ月くらいまで続いてましたねぇ💦

  • m

    m

    そうなんですね!
    それからは朝まで寝てくれましたか??

    • 11月3日