※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

先日、夫から離婚話を切り出されたと投稿した者です。まだその話から3日…

先日、夫から離婚話を切り出されたと投稿した者です。
まだその話から3日しか経っていませんが
辛くてしんどいです。

大好きな夫から離婚を切り出されたことのある方
今現在そういう状況の方
お話しませんか?

周りの人には相談できなくて
でも誰かと話しをしていないと潰れそうです、

結婚3年目、
結婚前の私の様々な行動に傷つき
それが癒えないからとの離婚理由でした。

前々から週末は趣味で無帰宅でしたが
先週は1週間無帰宅。
仕事は朝早く夜遅いので電話は引け目に思い
LINEするも返信なしで連絡はほぼ無し。

自営業で会社に寝泊りしているようですが
離婚話の時に
今まで以上に帰らないと宣言されてしまいました。

私が原因で私のわがままだとしても
別れたくはありません、
ほかの理由があったとしても別れる気はありません。

帰って来る日を待ちわびて
1日1日起きている時間ずっと考えてしまうのが
辛くて苦しいです。

同じような経験があった方
話を聞いてもらいたいです。

コメント

虹色クマクマ

結婚前の奥様の行動とは、どの様な行動ですか?お子さんが2人いらっしゃるようですが、旦那様はお子さんの事はどうお考えなのでしょうか??

私も結婚3年目です。
離婚理由が全くもって...
ハテナになりました...!
付き合ってる頃の行動に
今も癒えないというのですか...
呆れました。
他に理由がなにか
ありそうな気もしました。

めいママ

お子さんが2人いて結婚前の行動に傷つく?なんか意味がわかりません。
それならもっと早くに別れているはずですよ。
お子さんたちはどうするのでしょう?
これは私の憶測ですが、離婚理由は違うと思います。
他に女がいないか調べた方がいいですよ。

M♡ちゃんママ

結婚前の行動?
それでも結婚したのあなた(旦那)でしょう...
理由はすべて後付けに聞こえます。
帰ってこないことを考えると普通に浮気でもしてて一時的に相手の女のほうに気持ちが浮ついてるのかなと思いますが本当に会社に寝泊まりしてるのでしょうか。🤔
というか、奥様の行動がたとえ気に入らなかったとしても子ども二人も作っといて帰ってこないってとんでもなく自分のことしか考えてないですよね。

グミグミ

上の子妊娠中の時に
些細な喧嘩から旦那が爆発して
言われたことあります…
本当本当辛くて
帰ってきても、家賃や光熱費、
病院代を渡されそのまま家に上がることもなく仕事場に戻って行きました。
(職場に泊まるところがあるので)
毎日、今日帰ってくるかな?とか
考えて本当に一睡もできない日が
何日もあり、それが2ヶ月続き、
臨月なのに5kgも体重が
落ちた時もありました💦
娘が産まれてからも、
1ヶ月は職場に泊まり
1週間に一度顔見にくる程度でした…。
でも旦那自身もこのままじゃダメだと思ったみたいで、
沢山話合い、職場を変え(娘が産まれてから1ヶ月後に辞めました)
それからは人が変わったように
子供達はもちろん、私のことも大事に考えてくれるようになりました。

今はあの時期の事は
全く触れませんが、
私は一生忘れられないんだと思います。
なのでaykさんの辛いお気持ち
よく分かります…。

自分の話ばっかですみません💦

• ayk

ayk

ご経験談をありがとうございます。
    浮気でしょうねという意見が多くなるのはわかっていましたが、同じような経験をしその後復縁できたお話を聞いて少しでも自分の励みにしたい気持ちがあったので、お話いただけて嬉しいですm(_ _)m

毎日毎日帰ってくるかどうか考えて寂しくて、、

とても失礼な質問ですが、その時に女の影が見えたことはありましたか?
    本当に原因となった喧嘩が理由でそこまで大きい事になってしまったというような感じでしたか?

私もこの生活がどれくらい続くのか、まだ数日なのに泣いてばかりでおかしくなりそうなのに不安で仕方ありません…。

• 11月3日
  • グミグミ

グミグミ

帰ってこない。って
    だけで浮気ってみんなに言われますよね…。
    私もそうでした。
    でも私が馬鹿なのか女の影は無かったですね。
    そう思いたくないっていうのもあったと思いますが、仕事が忙しくて帰れないっていうのも本当にありましたし、
    その時期に本当に浮気してたとして
    それを知ってたら自分自身気持ちがコントロールできないと思ったんで
    余計な詮索はしないで待ってました。
    (気が気じゃ無かったですけどね…)
    うちの場合は本当にその喧嘩が原因でした💦

うちは今はあの頃とは真逆で
    仕事後すぐに家に帰ってくるし
    (休憩でも帰ってきます。)
    連絡も旦那の方から頻繁にくるし
    プライベートな飲みや
    友達とも一切遊ばず
    休みの日は常に一緒にいるって感じです。

私も毎日同じ事考えてましたよ。
    旦那様は話し合いとかはしてくれない感じですか??

• 11月3日
  • ayk

ayk

離婚話にたいしてとにかく嫌だと言うだけで詳しくは聞かなかったのですが、寝泊りは会社でも大きい車でも問題なくできる状況です。
    わかります、たとえ浮気していたとしても今のことだけでいっぱいいっぱいで、とても気にはなりますが調べようという気にはなりません。
    実際に最近の経営が苦しいこともあり仕事が長引いて無帰宅の日もありました。

理由は違うにしろ、いろいろと重なる部分がありますね。
    話し合いは月曜の夜に久々に帰宅したと思ったら離婚話をされ、嫌だと返し、今話し続けても平行線だからとりあえずわかった、と。
    その後1日あけて昨日仕事を終えて帰ってきたのですが、子供も起きていたのもあり普通に過ごし、子供を寝かしつけている段階で夫も寝たようで話すことはありませんでした。

今また話し合いをしても私が言える言葉は変わりませんし、それをわかっているからなのか話そうという感じは見られないです。

話し合いの機会はどういった頻度でありましたか?
    帰ってこずの時は連絡も全く取っていませんでしたか?

• 11月3日
∞まぁみん∞

離婚経験のある私ですが、その行動女がいるように感じます。
私の元旦那が似たような行動とりました。
自営業とかではないですが、会社に寮があったのでそこの仕事仲間のとこに転がり込んで寝泊まりはしてたみたいですが、そのうち家の中のもの少しずつ持ち出されて女の家にいつのまにか転がり込んでました。
帰らないは続きましたよ。
離婚理由はたてまえであって理由が女の可能性があるかもしれません。

少しでも誰かの助けがあるなら調べてみてはどうですか?
離婚するしないに関わらず相手の女からは慰謝料取れますし。

• ayk

ayk

ほかの方のお返事に色々書いたのですが、1度怪しく思うとすごく気になる部分ではありますが、今はそのことよりもとりあえず帰る場所が我が家であってほしいとそれだけを考えるばかりです。

もし決め手があった場合には慰謝料をとるつもりでいますが、なにせ調べる術もなく誰かに頼ろうにも頼る手立てがありません…。

• 11月3日
R♡

皆さんの言う通り浮気の可能性が大だと思います。
そもそもお子さん2人居るのになに言っちゃってんの?って感じです、それしか思いません。
ちゃんと調べてみるべきだと思いますよ。
それまでは離婚、絶対納得しちゃだめです!

どんな理由があったとしても、子供と嫁残して家空けるなんてありえないです。
どんな事があったって父親には変わりないんだから。

☻

私も浮気されてると思う😵

りっち

他の方も書いてらっしゃいますが、
ご主人の行動を見る限り浮気していて、その人のところにいるのだと思います。
私も経験ありです。
もし本当に会社に寝泊まりしてるならいいんですけど、多分嘘だと思うので早急に調べて真実を知る事が必要だと思います。。

ayk

皆さんありがとうございます。
同じようなご意見をまとめて返信させていただきますことご理解くださいm(_ _)m
結婚前の私の行動は3度の浮気です。2回はまだ私が夫の浮気相手だった時のことです。

女がいるという意見、悲しいですが少なからずそういう予想もしています。
が、私も繰り返し夫をその度に傷つけてしまいましたし、されていたとしても仕方ないと思っています。
今はもう結婚している、子供がいるとか抜きにして気持ちの問題でです。

私が夫がいないとだめな人なので、私が原因にしても他の理由があるにしても、離婚する気はありません。離れたくないんです。

今は引き止めるのにいっぱいいっぱいですがり付いているような状態で…

女がいたとしても、パスワードはわかりませんし携帯チェックもできませんし、車もないし子2人いて行動することもできずなにも調べる術がありません。
誰かに頼めるようなお金もありませんし、とても気にはなりますがそこまで突き止めようとする意思もありません。

他で女ができていても帰る場所が我が家なら今はそれだけで幸せだと思う位、帰りを待ちわびている状態です…。

相手に気持ちがなくても一緒にいれたらそれでいいってことですか?

なんか虚しいと思います。

浮気されたことは癒えないと思います。

お互い解放したらどうでしょうか

• ayk

ayk

今は解放してあげられない自分がいます。
    少しの間は気持ちが戻ってきてくれるよう自分なりに務めて、それでももう本当にダメなようであれば、離れるしかないと思っています…。

• 11月3日

返信してくださり、
ありがとうございます。
結婚前は、旦那さんの
浮気相手だったのですか!
衝撃的すぎて言葉を失いました。
浮気が原因じゃ...
ないかもしれませんが...
旦那さんの気持ちが
浮気相手に行ってると
思われるので...
ご自宅で待ってる間に
浮気相手が妊娠とかなったら
もう帰ってきませんよ!
お子さんはまだ小さいようですが
お互いのご両親が健在ならば...
ご両親を引き連れて...
会いに行くなど行動すべきです。
車がないとかお金がないとか
子供が小さいからとか...
言ってる場合じゃ...
ないんじゃないでしょうか!
自宅で待ってるだけじゃ...
ダメだと思います!!!
離婚をしたくないなら...
ちゃんと行動して...
気持ちを伝えるべきです。
お子さんたちがかわいそうです。

• ayk

ayk

他のご家庭じゃ考えられないと思う位私たちは複雑で色々あった関係なんですよね。

もし本当に今相手ができていたとして、何も解決していないままそういう既成事実を作ることは、もともと浮気相手だった経験からして無いかと思います。
    が、本当にそういうことになった時には、さすがに私も頭も心も冷え気持ちも無くなると思っています…。

あまり行動に出したり、ましてや周りを巻き込むことをするのは、今は確実に逆効果だと思うんですよね。
    さらに首をしめることになるだけだと…。

• 11月3日

退会ユーザー

>このまま、
    待ってるだけじゃ、なにも
    解決しないんじゃないですか?
    離婚理由にしても、
    結婚前のことを言う時点で
    ありえませんし...。
    時間が解決するのなら、
    それでいいかと思うのですが...。
    なにもしないよりは、
    お子さんたちのためにも...
    したほうがいいと思うのですが...。

• 11月3日
  • ayk

ayk

みなさんの意見や同じ状態にあるみなさんの意見も聞き、自分の環境も考えたうえで、この数日でどうのこうのするべきではないとの判断です、、。
    相手の気持ちとしても数日で変わるわけはありませんしね…
    今は少し様子を見るべきだと感じています。

• 11月3日
ぷーさん

私も現在離婚話がでたり落ち着いたりを
繰り返してます。
仕事から家には帰ってくるもまた出てったり
真っ直ぐ帰らなかったり・・・
理由は私が思いやりをもって行動しなかった事
モラハラ発言があった事でした。
今は夫婦関係を再構築したいし家族関係も
良くしたいので私が行動、言動を改めては
いますが旦那は1度崩れたからもう戻らない
ぷーさんに気持ちはないから。
子供の為に一緒にいるから。と言われます。
でも2日たつとまた離婚話がでたりします…
辛いですよね・・・今更後悔しても遅いのに・・・

• ayk

ayk

結婚して当たり前にずっと一緒に居ると思っていて、家族という気持ちが大きく好きという感情も忘れていましたが、離れてしまうと思ったらそういった感情がとてつもなく溢れて…。
    そんな相手から離婚話、気持ちがないと言われること、とてもきついですよね…。
    離婚話は最初いつ頃に夫からされましたか?

• 11月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんです…
    毎日毎日旦那の事考えてます…

一週間前です…

• 11月3日
  • ayk

ayk

1週間前なのですね、まだまだ心の整理もどうしたらいいかどうすれば戻れるか、頭ごちゃごちゃですよね…。
    あとどれくらい続くのか、どうしても離れたくない、お願いだから帰ってきてほしい、そればっかりです。
    不安と悲しみと苦しさに一分一秒押し潰されそうになりますよね、、

• 11月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

なります…
    浮気の可能性を言われても信じたくないしで
    モヤモヤです・・・

• 11月3日
  • ayk

ayk

浮気を怪しんでしまうような行動はあったりしますか?
    私は正直気になる部分があるのですが、浮気は二の次三の次で、とにかく離婚話を無くすことに頭がいっぱいいっぱいです…。

• 11月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

ありますよ・・・
    私も同じような事しか考えてないです(>_<。)

• 11月3日
  • ayk

ayk

そうなんですね、更に辛いですよね…。
    たとえ浮気相手がいてももうそれで今はいいけど、旦那を取らないでって気持ちです。
    帰ってくる場所がうちなら今はそれでいいから、だから離婚の気持ちを考え直してほしいです、
    離れたい気持ちはないと言う相手に対して、どうしたらまた見てくれるのか何も思いつきません。
    連絡もし過ぎては重荷になるだろうし、待つしかないのが本当に辛いです、

• 11月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

わかります…
    同じような状況ですね…

• 11月3日
  • ayk

ayk

同じ経験をされている方たちの話を聞くと、まだ数日の私たちはまだ序盤だと気付かされますね、、
    まだまだ苦しむことになる話ですが、自分が納得できるところまで頑張りましょう。
    苦しくてまた似たような投稿をするかと思いますので、見かけた際にはまたお話できればと思います。

• 11月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

私も思いました・・・
    また投稿など私もすると思うので
    その時は声をかけて下さい(>_<。)

• 11月3日
すぎにゃん

はじめまして
私も今離婚話の最中です…
理由は違いますが、私の旦那も家に帰ってきたくないと言われました
私は再構築したく、頑張っている途中です…
幸い夜遅くですが、毎日帰ってきてくれることが救いです。
諸事情で再来年の春には今のところに住めなくなるので、それまでに話をまとめないといけないのですが…

辛いですよね…
まず家に帰ってきてくれないとどう行動で示せばいいのかわからないですもんね…
私達夫婦もですが、ちゃんとどこがいけなかったのかどうしていきたいのか、どうしたら仲良くやっていけるかなど話し合いを進めていきたいと思います…
もし別れても、子供のために前向きに頑張ろうと思っています

お互い頑張りましょうね…

• ayk

ayk

毎日帰ってきてくれていてとても羨ましい気持ちでいっぱいです。
    会いたくても会えない辛さに、特に夜は押し潰されそうになります。
    再構築のため努めていることはどんなことがありますか?
    帰ってくる旦那さんの態度は今までとは違ったり、笑ってくれなかったりとかしますか?

• 11月3日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

会えないと不安ですよね…
    笑顔と思いやりを持って接するようにしています。あと文句を言わないようにしています…
    旦那を気にかけてあげるようにしてから、少しですが旦那も息子に優しくしてくれるようになった気がします…
    私の寝てる時に帰ってくるので変わったのかいまいちわかりませんが、態度を改めてからは少しだけ会話も増えました

• 11月3日
  • ayk

ayk

丸1日以上関わることがない日があるのが悲しいです、、
    子供に対しても私に対しても態度は何も変わりなく、離婚の話関係もなく…
    私も夫も数日だけで気持ちが変わるわけありませんし今話しても平行線なのは分かっていますが、不安で仕方ないです。
    帰ってきた時には少しでも感謝の気持ちと好きという気持ちを伝えていこうと思います。

• 11月3日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

せめて帰ってきてくれれば少しは安心できるんですけどね…
    私も離婚話からもうすぐ1週間ですが、長年募っていた不満や思いを数日で挽回できるとは思ってもないので、気長に頑張りたいとは思っております…
    私はやり直したいということは伝えておりますので、少しでも旦那と接する時間があるときは思いやりのある行動をとって行きたいと思います!
    aykさんもお辛いとは思いますが、笑顔を忘れずに接してあげてください!
    笑顔は笑顔を作り出してくれると思うので!頑張りましょう!

• 11月3日
  • ayk

ayk

人の気持ちはこう思いたいとおもったからって変わるものでなく、自分の力ではどうすることもできないものですもんね、、
    数日やそこらで解決する問題ではなく長い月日がかかることを覚悟しているつもりですが、既に潰されそうです。
    どうしてこの時期なのか…発端の前週は長男の誕生日でクリスマスと年末年始を控えて、、頭が痛いです。

そうですね、変わらず笑顔で迎えようと思います。

• 11月3日

私もです(´・ω・`;)
4月に話が出て、今は離婚しない事になり再構築中です。
先月不倫してた事が分かり辛すぎて10日で5キロ痩せました😔

辛いですよね…

• ayk

ayk

離婚しないことに落ち着いたのですね。
    四月に出たとなると半年、離れてしまう不安と苦しみに悩まれたんですか…。
    まだ数日でここまで落ちて、離婚話が落ち着くまでそんなに掛かってしまうと考えるとこわくて仕方ないです。
    不倫の事実は更にお辛いですね…。
    私も今はどんなことがあろうと離れるよりはいいって気持ちでいっぱいです。

• 11月3日

退会ユーザー

今も私は不安です。今は不倫した手前、離婚しようとは言えないだろうけど、またいつか言ってくるのかもと思ってますよ。心の準備と覚悟は出来てます。

不倫の事実は辛いですが、私が招いた事なので😔

私も離れると終わりだと思ってるので、別居はしませんでした。
    けど、旦那も人間なので、無理なら息子と出て行くからいつでも言ってね。とは伝えてました😞

今は主人を信じるしかないと思ってます。帰ってきたいと思える家庭にしていきたいと思います。

• 11月3日
  • ayk

ayk

不倫していたからこそ離婚を迫られていたと思うとやりきれないですね、、
    無理なら出て行くからねと言うことのできるだだんだんさん凄いです、私には嘘でも言えない言葉です。

今は信じて、そう思ってもらえる家庭になれるよう努めるのみですね。

• 11月3日

退会ユーザー

正確には離婚話されてから不倫されてました😔
    もし好きな人が出来て一緒になりたいのなら離婚します。旦那も一度きりの人生なので、幸せになってね。と言いましたよ😢

私は浮気された事なかったので気持ち的には辛いですが、息子が大好きで私達の所に帰って来てくれたと思い水に流そう、許そうと思います。

• 11月3日
  • ayk

ayk

相手の幸せを思ってその時には身を引く決心があること凄いです、、
    私はどうしても、一緒に幸せになりたいとそう思うことしかできません、、

• 11月3日

退会ユーザー

まだ日が経ってないからですよ😔
    私も言われた日は離婚は反対!しか言わなかったですよ😢
    けど、何度も話し合ってるうちに考えが変わって来ましたね😔

• 11月3日
  • ayk

ayk

そうですね、もう長い日にちが経ったような気持ちですが全然ですね、、
    話し合いを重ねる最初はお互い平行線だったりしましたか?

• 11月3日

退会ユーザー

1日が長いですよね😔

始めは平行線でしたよ!
    主人は仮面夫婦だと息子が可哀想。私は父親がいないと息子が大きくなったとき可哀想。それでも主人の考えが変わらなかったので、もう無理なんだなぁと思いました。
    結果その間、W不倫されてたので相手の女に傾いてたのかと思います。

W不倫が相手の旦那にバレて、離婚はしないと言ってきました。

• 11月4日
もーまま

約4カ月前、同じく離婚話を旦那からされ、旦那は離婚したい、私はしたくないの平行線です。その立場からお話します。
私の場合は旦那から離婚話を持ちかけられ、よく調べたら浮気でした。
aykさんの旦那も皆さんが言われてるとおり、浮気の線もありますね。しかし突き詰める意思がなさそうですので、そこら辺は水に流してでも旦那様と居たいということですね。
実は私もaykさんと同じ考えです。

一生一緒にいると決めた最愛の人から別れを告げられるって相当のダメージです。しかも子どももいて、将来の漠然とした不安が襲って来ますよね。きっと経験した人しか分からない痛みです。ふいに涙が出ますし、言われた事やされた事がフラッシュバックします。言われてから約1カ月は地獄でした。でも、次第に冷静になれて今は落ち着いてます。今は一分一秒が辛い時ですが、踏ん張ってください。
辛い事は吐き出す事で楽になれます。少しでも吐き出して楽になってください。

なかなか前に進めず、決断出来ずにいる弱い人間がここに居ますよ!(^○^)
旦那は家をでていき、離婚話は平行線のまま過ごして辛いですが自分の人生ですから、自分が納得いくまでやってやろうと思ってますよ。それで納得が出来た時に離婚に踏み切ればいいと思ってます。
aykさんは旦那様が大好きだから離れたくないんですよね?誠心誠意、その思い伝えて行きましょう。色んな家庭があります。人それぞれ、夫婦もそれぞれです。

なんか上手く言えず、ごちゃごちゃしててすみません(^^;)

• ayk

ayk

浮気はいいとして、そっちに心を持っていかれすぎて遊びではなく、子供も自分のことも切り捨てようという所まで考えが来てしまった部分が、想像するだけで辛すぎます…。
    そうですね、私は突き詰める意思はありません。

自分の過ちがあり夫にも相当の傷を負わせてしまったのは事実ですし、私がどうしたって綺麗に癒えることはなく一生背負っていく傷になってしまったと思います。
    それでも結婚を選んでくれて、子供たちもうまれて、何十年も一緒に居るために結婚したのに…。

自業自得ですが、別れの話も気持ちがない、帰らないという言葉も本当に辛いです。

旦那さん出ていかれたのですね…。
    そういう話が出つつも帰ってきてくれるより、帰ってすらきてくれず再構築の努力もなかなかできずが一番はがゆいですよね、

私も自分が納得いくまで、情けない話ですがすがり付いていこうと思っています。

• 11月3日
あゆ&ゆうママ♡

9月に離婚しました。
離婚してバツはついてしまいましたが私は離婚してよかったと思ってます。
結婚当初から好きじゃなかったから離婚してほしいと言われた時は嫌だの一点張りで毎日泣いてました。
いつ好きになってくれるかわかんないから別れたくないとずっと毎日言ってました。
でも離婚してお互い相手への気持ちが再確認でき、やっぱりお互いいなくてはならない存在だとわかり、今では付き合いたてのように毎日連絡して2,3日に1回電話してと結婚してる時よりも幸せを感じてます。
離婚まで行かなくても一旦別居っていう手もありますよ!!

• ayk

ayk

離婚されたのですね、、離婚話は最初いつ頃されて、どのくらいの機会別れたくなくて悩んでいましたか?
    離婚後のそういった関係素晴らしいです。
    でもそういう形になれるのって、なりたくても僅かだと思います。
    今の私は離婚が本当になったら未練がましいのが嫌で、夫も仲良くしてくれている義妹も共通の友達も全部から関わりを断つと思います。
    離婚したら、夫もいつかまた結婚して息子たちとは違う子供に愛情を注ぐことがあると考えただけで、大袈裟な話死にたくなります…。

今がすでに別居とまでは行きませんが、頻繁に帰ってこないのでそれに似たような状態になっています、、

• 11月3日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

離婚話は9月の上旬にされ中旬には離婚しました。
    僅かかもしれませんが私は離婚後も元旦那のことが好きで好きで仕方がなかったので
    「自分勝手かもしれないけど私はこれからも先ずっと勝手にあなたのことを好きでい続けてもいいですか?」って送りました。
    僅かというよりは自分の行動次第でその僅かに入れるかもしれないですよ。

私もそんな感じでしたが離婚して大切さがわかったらしいです。

• 11月4日
  • ayk

ayk

話からの結果は早かったのですね、
    こちらの気持ちは変わらないにしても相手側の気持ちも同じように思ってくれることはやはり僅かですよね。
    良い仲を築けていることが素晴らしい関係だと思います。
    今はとにかく離婚話がなくなるところまで、なんとか自分なりに頑張ってみようと思います。

• 11月4日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

早かったです。
    引き止めても時間の無駄だと思ったからです。
    4ヵ月間一緒に暮らしてない時期がありそれからの離婚話だったので!!
    引き止めるよりも一旦手放してからの猛アタックの方が落ちやすいと思い、
    私は毎日連絡がこなくても体調の心配や子どもの写真、子どものその日にあったこと、旦那への思いなどなど送ってました。
    離婚話をされた時に結婚生活の間ずっと好きじゃなかったしお前に今まで付き合ってあげたからこれからは自由にさせてほしいって言われてしまいましたが今でも好きだと思うって最近言われたので私の行動は間違えじゃなかったんだと思います!!
    やっぱり行動をするしかないと思います。

• 11月4日
  • ayk

ayk

一定期間離れてしまうと気持ちの部分はどうであれ、生活のあれこれをこなすのにも慣れてしまいますし、気持ちが離れてて実際の距離も離れてしまうと元には戻れないとしか思えなくてこわいです…

わたしも離れたいと思う相手に負担になってしまうと思いつつも、毎日寝る前に連絡を送ってしまいます。
    子供のことを中心にその日あったことと気持ちを簡潔にして、
    返事は返してくれず既読だけで悲しいですが、帰ることのできる場所私や子供は待っていることを忘れないでほしくて、、。

今はまだ冷静にもなれずごちゃごちゃな気持ちでいっぱいです。
    今年もあと2ヶ月、クリスマスと年末年始を控えていますが、その時期でも相手に何も変わりがないようであれば、きちんと考えていかなくてはならないとは思っています、、。

• 11月4日