※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ESOM
妊娠・出産

帝王切開後に先生から「2人目は1年半から2年あけてね!」と言われたけれど、その期間は妊娠するまでの期間か、出産するまでの期間か知りたいです。

6ヶ月前に帝王切開で出産しました。
その際、先生から「2人目は1年半から2年あけてね!」と言われました。
子宮破裂等の危険性があるからと理解しているのですが、1年半から2年というのは、妊娠するまでの期間なのか、出産するまでの期間なのか。どちらなのでしょうか?

コメント

my

私の場合はですが、
妊娠するまでの期間で最低1年と言われました(*´ω`*)

• ESOM

ESOM

ありがとうございます😊
    産んでから妊娠するまで1年ということですね!そのタイミングで2人目授かったんですね✨

• 11月3日
しまじろう

妊娠するまでの期間だと思います。やはり妊娠して赤ちゃんがどんどん育っていくにつれて子宮も大きくなって伸びていくので子宮破裂の危険性があるんだと思います。

• ESOM

ESOM

ありがとうございます😊
    そうですよね!大きくなる事で起こり得る事ですもんね(^^;;

• 11月3日
ぶぅ

わたしは帝王切開してから
産後3ヶ月で妊娠しました☹️
同じ病院に通っていますが、
特に何も言われていません💦
出産してからも今も一年開けてくれと
言われてませんでした😖
だから子宮破裂があるかもと
調べてくうちに不安になりました😵

• ESOM

ESOM

不安にさせてしまい、すいません💦
    帝王切開で立て続けに無事3人出産した知人もいるので!
    先生が何も言ってらっしゃらないなら大丈夫なのかもしれませんね(*´ω`*)

• 11月3日
ほのか

私の友達ですが、、帝王切開で3人年子で産んだ子います😨⚡️
驚きでしたが、その子は無事に出産してます。。四人目は2年空いたけど、今5人目も考えてるそうです😤👌

• ESOM

ESOM

私の知人にも3人立て続けに産んだ人もいるのですが、ちょっと心配になってしまって💦
    ほのかさんのご友人は5人目も考えてると!凄いですね✨

• 11月3日
しゅうまま

帝王切開で二人出産しています♪
次に妊娠するまでの期間ですよ(^-^)
私がした産院の先生は「最低1年は開けてね!」と2回とも言ってました!

• ESOM

ESOM

ありがとうございます😊
    妊娠するまでの期間なのですね(*´ω`*)うまいタイミングでできるよう、頑張ります✨

• 11月3日