※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーラ
妊娠・出産

深夜に前駆陣痛があり、痛みは7~8レベル。産院での検査後、帰宅。陣痛が思ったより軽い経験がある経産婦の方いますか?

35w1dの経産婦です

日付が変わった深夜1時くらいあたりから、5~3分間隔の前駆陣痛があって、痛みは最大が10レベルなら…大大体7~8レベルくらい。。

陣痛アプリで様子見てましたが、3~2分間隔に持続時間1分半だったので、2時半産院に電話し「入院の準備して来てください」と言われ…3時前に産院に到着

内診では子宮口1cmで柔らかいとのこと

NSTでは、お腹の張りの数値が100を振り切ったりしましたが、間隔は10~15分と開いたので、、産院からは様子見ということで帰されました(笑)

前駆陣痛とは言え…モニターの数値で100を越えていたとは思ってなかったので、驚きました(;^_^A

自宅にいた時の痛みの感覚が7割程度だと思っていたので…痛みに鈍くなったのか強くなったのか良く分かりません💦

お産は毎回違うと思いますが…2人目の方が痛かった記憶があります

経産婦の方でききたいのですが、、実際のお産で陣痛が思っていたよりも痛みがあんまなく出産をした方いますか?

コメント

himawari4

4人目は間隔5分くらいで陣痛くるとイタタ…って眉しかめるくらいだったのに
子宮口全開で赤ちゃん降りてきてたので
そのままいきんで出産になりました(^^;)
産んだと言うより出した感じでした!笑

分娩台に上がる時に助産師さんに
「えっ?もう産まれるんですか?」
って冷静に聞いたくらいです…笑

陣痛もあまり来てなかったのでいきんで!って言われても力が入らず難しかったです(^^;)

ちなみに陣痛始まった時には10分でそこから2時間半の超安産でしたよ✩

うちも年の差がある兄弟ですが
上の子が手伝ってくれるので楽ですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• カーラ

カーラ

陣痛が強くないといきむがタイミング難しそうですね😅
    今回は正期産より早く産まれてきそうな感じがして不安よりも会いたい気持ちが強いです(笑)
    経産婦だと陣痛の間隔がいきなり短く始まる可能性もあるから、アタフタしちゃいそうです💦
    横になっても張りが強いせいか慣れちゃって感じにくくなってるかもですね😂
    安産で産めるように頑張ります!

• 11月2日