※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊活

妊活中で彼との関係に悩んでいます。仲良しのタイミングが合わず喧嘩が増えています。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

妊活されてる方、妊活して妊娠された方に質問です☺︎
私は8月から妊活を始めてるのですが、毎月排卵日近くになると今月こそ絶対!って思ってしまって、彼との温度差を感じてしまいます。最近とても喧嘩が多く、彼にも妊活に対してちょっとヒステリックになっているんじゃないか...と言われました。彼の仕事はとても遅い時間に終わるので仲良しのタイミングもなかなかとれず、それも一つの原因だと思います。

妊活された方、妊活して妊娠された方
こうゆう時期はありましたか?どうやって乗り越えましたか?

コメント

いと

私たちは話し合いました^^義務化はしたくないよねってお互い同じ気持ちだったので、歩み寄ることができました✨

• なつき

なつき

コメントありがとうございます😊
    やっぱり話し合いは必要ですよね。
    もっとちゃんと話し合いをします!

• 11月2日

そうですよね😭
女の人だけ頑張っても妊娠できませんもんね。これは強力あっての妊娠だから💦💦😭
私も初めは、何日と何日だよと伝えてましたが、義務的にならするよ。と言われてました。

でも最近は旦那からサプリを買って積極的に健康なタネを作ろうとしてくれてます笑

少しずつ変わってくれるかもしれませんよ❤️🤗

• なつき

なつき

本当に難しいですよね(>_<)
    私ももっといつか妊娠できたらいいなーとゆう考えになればいいのですが、私の気持ちだけが空回りでここ数日間本当に悩みました。
    もっと心の余裕ができるように私も頑張ります😢💓

• 11月2日
☆

そんな時期ありました!
周りの妊娠出産ラッシュを見てたら、ヒステリックにもなりますよね😱
うちは不妊治療を始める前なんかはピークで離婚発言も出たくらいです 笑
お互いに歩み寄りが必要と言いながら歩み寄って来ない主人にイラついて、喧嘩腰でしたがとことん話し合いました😅
こっちは1年半も貴方の意見を尊重してきたんだぞ!と怒り爆発して話したら、そこから協力してくれるようになりました😂
夫婦間の温度差は気持ち冷めたりイラついたり大変ですけど、諦めずに話し合ってください!

• なつき

なつき

コメントありがとうございます😭💓
    ここ数日間本当に悩みました(>_<)
    でももっと私に心の余裕があればなぁと思います!ちゃんと話し合って無理のないように頑張ります!

• 11月2日
ゆみりん

五年妊活してました。私もそんな時期がありました。何度も泣きました。
そんな経験から悟ったのは、女と男って考え方が違うので、同じ思いでは妊活に向かえないという事。それを、自分も理解する必要があると言う事です。同じ気持ちで妊活したいと思えば思うほど辛くなりますよ。そもそも無理です。男には分かりません、、、
そして急に今夜よろしくと言われてタイミングを計ることは、男にとっては辛いことなのだと考えてあげて下さい。まるで、種馬だと言っているようなものです。男はプライド高い生き物ですから、正直プライドズタズタかも。
それを理解したとき、自分も少し楽になると思いますし、焦ってキリキリしたなつきさんでなく、ゆったり落ちついたなつきさんに協力して挙げたいとご主人も思ってくれるのではないでしょうか?
焦っている時って、いくらタイミングを計ってもいい結果は出にくいと思います。
私も、焦っているとかは何してもダメでしたから、、、諦めた頃に授かりました。
きっと、なつきさんのところにきてくれる天使ちゃんが待ってくれていると思います。
タイミングって身体だけでなく、心の準備ができるタイミングも必要だと思います。
無理に旦那さんに合わせて貰うのではなく、旦那さんも負担なく向かえるように、二人で気分転換したりして、協力してもらえるよう、眉間のシワを取るよう努力して見て下さい。(^∇^)
偉そうな事をいってすみません。
五年の妊活は大変辛く長いものでしたが、私が妊活を5年間続けてこられた秘訣をお伝えしました。

• なつき

なつき

コメントありがとうございます😭💓とても心に響きました!私も焦っているのが自分でも気づいてます。でも焦っても仕方ないですよね。もっと彼の気持ちも考えて、夫婦仲良しで赤ちゃんができればなぁと。本当にありがとうございました!

• 11月2日
Flower

結婚してすぐ赤ちゃんが欲しかったのですが、私たちはスピード婚で主人の方が若かったためまだ赤ちゃんは…となりましたが、私が歳なので早く欲しい!といい、排卵日をカレンダーに書いてこの日にお願い!と迫って3ヶ月でしたかね…出来ず。
やはり、主人から子作りだけの仲良しは嫌だと言われ自然体でいました。
そしたら、その2ヶ月後何も考えずにでも密かに基礎体温つけながら旦那からの誘いを待っていたら息子を授かりました☺️正直、いつの子かわかりません笑
二人目は、またまた私は歳を離したくなくて主人はまだ息子が5歳くらいでいいむしろ、息子が可愛いからまだいい。と言っていて泣いての喧嘩。大げんか。ですが、私が出会って初めて旦那を夜誘いました。そしたら仕事終わりで遅くて息子の寝かしつけもあって確実に出来ないだろうと思っていたら待っていてくれて仲良しができ、その時の一度で娘を授かってます。

赤ちゃん欲しい!と強く希望されるのもわかりますが旦那さんとのペースも合わせないと難しいですよね。今はすこしお休みをしてご主人との時間を楽しんで、自然と…でもこちらは基礎体温やいろいろ準備して確実に!仲良しできたらいいですね😃

• なつき

なつき

やっぱり私の気持ちだけじゃダメですね。ちゃんと彼の気持ちも考えます!
    自然体...私もそうなれるように頑張ります😢✨
    とても為になるコメントありがとうございました!

• 11月2日

ありますあります😭

なんかどこまで考えているのか
分からず1人だけ焦っているんじゃないか
とか思ったりしたことありました。。

こっちもピリピリしているし
自然と当たってたりしていたのか
夫婦の間も微妙で
なんかほんとに子作りするための
エッチになってる気がして、
楽しくなくて
そんなところに来たくなかったのか
案の定色んなことしても
授かれませんでした😭😭

私自身も疲れ果ててしまい
夫婦の時間を楽しめってことか!
もう少し思い出作りなさいって
言われてるんだなと
考え直してからは
もう楽しくて楽しくて
排卵日も避けてエッチしていたはずが
子どもを授かり、
今は夫婦の時間なくなるーって
寂しく思っているほどです😭💓

交際が長かったので
親からはもう飽きたらいいでしょって
言われましたが
もっともっとふたりの時間欲しいって
今でも思っています😳💕

• なつき

なつき

Chi ~Chanさんのコメントを読んで、すごく嬉しかったし、すごい前向きになれました。考え直すチャンスができました。本当にありがとうございます😢

私も彼とは中学から付き合っていて、今年で11年目になります😥笑
    付き合いが長くてももっと二人の時間が欲しいって思うChi ~Chanさんが本当にかわいいです💓そうゆう関係素敵です✨

• 11月4日