※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

子供との生活に飽きてきたので、英語リトミックやベビースイミングに通おうと考えています。他の方は何か通っていますか?1日の過ごし方を教えてください。

子供も2人家にいるのに飽きてきました。出かけても、買い物、お散歩程度です。支援センターには何度か行きましたが、月齢が近い子がいなくてつまらないです。
英語リトミックやベビースイミングに行こうかなと思ってます。
みなさんはなにか通われてますか?1日どんな感じですごしてますか?

コメント

チョコミントあっこ♪

市で紹介している育児サークルはありませんか??
上の子の時は市の広報に載っていた育児サークルに入っていました。あとは広報に載っている未就園時のためのイベントに参加したり。

習い事は、ベビースイミング、英語教室、親子ビクスなどに参加していました。(上2人の時で、全部一度に通っていたわけではないです)

今、3人目の子がまだ2か月なので家にいますが、半年になったら、まずベビースイミングに行こうと思っています。

週1〜2回出かけると、あとは家でのんびりしてましたw

  • まーくんママ

    まーくんママ

    返信遅くなってすみません
    育児サークルですか?広報とかチェックしてませんでした。調べてみます!習い事はどのくらい通われましたか?
    来年4月に保育園を希望してるので、平日しかないのは早めに行かなきゃなと思ってます。

    • 8月23日
  • チョコミントあっこ♪

    チョコミントあっこ♪

    ベビースイミングは上の子の時通っていて、次の子を妊娠したので半年ちょっとでやめました。

    英語教室は2番目の子のお友達に誘われて一年契約だったので、お付き合いで1年だけ(英語はもう少し大きくなってからでいいかな、と思っていたのでw)。

    親子ビクスは2人とも幼稚園に入るまで2年くらい?通ってました。これは社会保険関連の施設でやっていて、わりとリーズナブルでした♪

    • 8月23日
ふくろうちゃん

うちも暑いし毎日家に居て
ぐうたらしています(^_^;)
退屈ですよね…。
うちは近くに児童館もないし
何していいやら。

習い事はまだしていません。

週一で友達とランチしていますが
それくらいしか今のところ
楽しみがありませんね(T.T)

  • まーくんママ

    まーくんママ

    返信遅くなってすみません。
    お友達とランチは同じ方とですか?片道1時間とかの距離にはママ友がいるのですが、なかなか近場にはいなくて毎週とかむずかしめです。

    • 8月23日
  • ふくろうちゃん

    ふくろうちゃん

    独身の友人やママ友と
    無理やり予定作って出かけています(^_^;)
    それでも田舎に住んでいるため
    片道一時間はかかりますね…。
    けど気分転換になります!
    疲れますけど(笑)

    • 8月23日
  • まーくんママ

    まーくんママ

    無理やりしないとダメなんですね。
    最近会ってない友達と連絡して遊んでみます!

    • 8月23日