※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂(^(工)^)⊃
お仕事

ベテランパートが仕事中に喫煙し、休憩を削ってもタバコを吸っている。止めさせる方法は?

職場のベテランパート(年配)さんで、休憩とは別にタバコを吸いに行く事が1日数回あります。
その人以外のパートは仕事中に喫煙する事はありません。
社員に相談した所「時間で雇ってるから休憩以外の喫煙はダメだね。注意するよ」と言われ、休憩を削るなら喫煙OKという事で解決しました。
しかし、休憩を削っている様子もなく、昼で退勤(休憩なし)の日もタバコを吸いに行ってます。
こういう人は何を言っても止めないんですかね?
吸うなとは思ってませんが、それのせいで仕事が終わらず残業までつけて少し悪質だと思ったので…

コメント

しほ

年配だから疲れてるのかもしれないですね...。
止めないかもしれないですし、
長年いるという実績?経験?から
吸ったところでクビにならない。と思ってるのかもしれません。人手不足の職場であれば尚更です。

それよりもっと怖いのは、
そこに逆恨みしたり、反感を抱き
別な悪さをしないかどうか?ですね...。

悪質でも、そういう人を雇っている会社なんだな。と割り切るしかないと思います。
人は人、我は我。
気にせず、与えられた仕事をこなした方が無難かと思います...。

• ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

コメントありがとうございます。
    数ヶ月前までは仕事も忙しく「集中力も必要だから一服したい」と本人も言ってました。
    でも今はそんな作業もないですし、パソコンなど機械を使う作業は覚える気のない態度でやらないので彼女はヒマなくらいです。
    しほさんの仰るとおり、その現状に気付かない職場なんだと思います。
    もう気にするのをやめようと思います。

• 11月2日
さるあた

社員の人が言ってもダメなら、何を言ってもやめないと思います。
もっと上の人に言ってもらうかだと思います。

• ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

コメントありがとうございます。
    注意されてもあの手この手で時間かせぎしてるようで、仕事もダラダラしているので常習化してしまったのかもしれません。
    他の社員は黙認してる人もいるので信用できません。
    もう諦めようと思います。

• 11月2日