※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkk
子育て・グッズ

手掴み食べの際、皆さんはどのような食事を提供されていましたか?

手掴み食べはどうやって皆さん進めましたか?

最近小さく丸めたご飯を置いても
ぐちゃぐちゃにして食べず…
茹でた大根などは少し掴んで食べますが😭
掴むものとは別に私がご飯を
スプーンであげたりしますが
いつもの量より全然食べません。

10分経ったころくらいに
泣き叫んでご飯をあちこちに
飛ばします。😭笑

そうなったら私がスプーンで
あげてももう食べてくれません…

手掴み食べのときは
皆さんどんなご飯あげてましたか?

コメント

あいちゃんまーま

ご飯は焼きおにぎり風に味噌をぬったり、丸めたご飯よりお焼きみたいなものの方がよく食べてました!

• mkk

mkk

ご飯よりお焼きなんですね☺️
    味噌塗るの簡単でいいですね!ありがとうございます🤗🤗

• 11月2日
ずにゃん

うちは手が汚れるのがいやであまり手づかみしたがらず、そのくらいの頃は赤ちゃんおせんべかパンくらいしか手づかみしませんでした😂
なので手づかみじゃなくスプーンやフォークであげるのメインでしたが、いまは自分でスプーンフォークで食べてるし食事面では今のところ特に問題はないです!

• mkk

mkk

手掴みさせなくてもスプーンで食べてくれるなんて、とても優秀ですね💓
    焦らなくてもいいんですね☺️ありがとうございます🤗🤗

• 11月2日
nookie

手掴み食べ、すごい散らかりようですよね^^;

クックパッドで検索したら、色んなレシピ出てきますよ!
お好み焼きのようなチヂミのようなものを細かく切ったり、バナナ、魚肉ソーセージ、卵焼き、ブロッコリーやサツマイモとかの茹で野菜、うどんとかよくやっていました〜!

うちは手掴みしてるときは、スプーンであげると食べてくれていたので、ご飯やスープものは私があげたりしていました。

今では、自分で食べたがるようになり、スープや納豆とか、やらせたくないなぁと思いながら毎回格闘してマス😅

• mkk

mkk

本当ですよね😭
    あれ、こんなとこにもご飯粒飛んでる…なんて事はしょっちゅうです🤔

お好み焼き簡単でいいですね☺️
    明日クックパッド検索しつつ
    作ってみます😊💓

納豆は本当悲惨すぎますね。🙄
    スプーンであげてても格闘してます。笑

ありがとうございました🤗💓

• 11月2日
‪‪❤︎‬

野菜スティックや野菜の輪切り、バナナ、フレンチトースト、おやき、食パンなど食べてますよ😊✨

シチューやサラダなどは、私がスプーンで食べさせてます(^^)

• mkk

mkk

シチューとかどう食べさせようと考えていたので安心しました☺️☺️
    ご飯よりパンや野菜のが食べやすいんですね!
    ありがとうございます🤗💓

• 11月2日