※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんで母乳育児中。夜だけミルクをあげているが、タイミングやおっぱいの張りに悩んでいる。母乳後1時間後にミルクを飲んでも大丈夫か。

生後1ヶ月の新米ままです👶🏻

母乳育児中なのですが、栄養バランス考えて食事はとってるものの足りない部分もあると思うので夜だけミルクにしていますが模索中です

そこで夜だけミルクにしている方に質問です🍼

①どのタイミングでミルクあげてますか?
今、0〜2時に起きたタイミングで1回あげてみてるのですが眠くてあげながら寝そうになったりしてて。。汗

②おっぱい張ったりしますか?張る方はどのように対処してますか?
昨日、深夜2時ごろにミルクあげて寝たら朝ぱんぱんに張ってすごく痛くて…😭0時ごろに搾乳して寝ようと思ったらその時は出なくて、2時ごろに搾乳すればよかったと思うんですがねむすぎてそこまでの余裕がなかったです。泣

③母乳あげてから1時間後とかにミルク飲むのは大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願い致します😌

コメント

yy♥

わたしもいま2人目出産したばかりで混合してます!一応母乳優先でしてますが夜中はミルクにしてます!0時までは母乳で、それ以降起きた時はミルクをあげるようにしてます!朝まで2回ほどミルクあげてます!
ちなみにわたしはおっぱいでますがはらないです( ˟_˟ )( ˟_˟ )
母乳あげてからミルクあげるのもおっけいだとおもいます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

あ!母乳+ミルク少し足すのはOKですもんね!すっかり抜けてました😭💦そうしてみます!ありがとうございます😊💓

• 11月2日
みひろ

私は1週間前くらいから、お風呂上がりだけミルクにしています!
私の場合里帰りで旦那が家に居ないので、お風呂に私が入れてそこから上がるまで時間がかかるので親にあげてもらってます!

うちの子の場合ミルクにしても母乳と同じくらいの時間で起きてくれるのでそこまで張らないです!!

お風呂上がりのタイミング良いですね😮!試してみます!ありがとうございます😊

• 11月3日
AHK

私も母乳よりの混合です。
寝かせる時だけミルクをあげています。
おっぱい張りますよー💦
でも私の場合、搾乳する方が痛いのでそのままです 笑
息子の場合、ミルクを飲んで一時間後には母乳タイムがあります^^
お互い子育て頑張りましょうね(*^^*)

なるほど!色々試してみます(^ω^)ありがとうございます💓

• 11月3日