※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

旦那の親戚一同から召集がかかりました🙄親戚は北陸と関東住みで、この連…

旦那の親戚一同から召集がかかりました🙄
親戚は北陸と関東住みで、この連休に集まるから
関西にいる旦那と私も来なさいと…。

私はデキ婚で悪阻がずっとひどく仕事も行けてない状態で、失礼ながら親戚さんにはお会いしたことないんです💦
親戚さんの中には、未だに私が挨拶に来ないことに怒ってる方もいるらしく…行きたいのは山々ですが
今日も吐いてしまってる状態なので、旦那は「俺だけ顔だしてうまく言っとくから、留守番大丈夫?無理そうなら俺も断るけど…」と。

旦那だけでも行かさないと、何言われるか分からないから
行ってもらおうとは思いますが、
出産後に初めて挨拶行くのが今から憂鬱です😭

旦那側の親戚は結構な数なんですが、
女の子ばっか生まれるため
今回私が男の子を生むということで、すごく楽しみにされてます💦
やっと〇〇の名前継ぐ男の子ね!と言われても
私にはピンと来ません😓

みなさんは、親戚づきあいされる際どのような立ち回りされてますか?
私自身親戚が少なく、あまり付き合いをしたことがないので
気の利かない最低な嫁になりそうです…😱

コメント

それはしんどいですね💦
私も結婚してからしばらく挨拶出来なかった親戚にはご挨拶が遅くなり申し訳御座いません。と言いに行きました^_^
主人の親戚の方はフリーダムなので
気にしないでー!みたいな感じでしたが、つわりのピークが過ぎてから改めて手土産持って挨拶しに行きましたね( ; ; )
旦那様にはとにかくつわりが酷くて寝たきり。妻はみんなに挨拶出来ていない事申し訳なく思っていること伝えてもらった方が良いですね💦

なまにゅるこ

悪阻がひどい時は、行かなくて大丈夫だと思いますよ。ただ、旦那様には、悪阻がひどくて、仕事も行けない状態で、本当は挨拶をしたいと思っているけれど、出来ない状態で申し訳なく思っていること、産まれたら、ぜひ挨拶に伺わせて頂きたいと言っているって言ってもらったらいいですよ‼️

私は2ヶ月ぐらいしか悪阻なかったので、主人の親戚とかも、結婚する前から会ってたので、問題なかったです。が、こちらは女の子が生まれてなかったので、主人の実家と親戚は女の子フィーバーしてます笑

喜んでくれてるので、胸を張っていいと思いますよ。ただ、ガルガルしないようにして、親戚の人達にどんどん可愛がって貰ったら、親戚の人たちも、シナモンさんを悪くは言わないと思いますよー‼️

ボウロ

旦那さんと仲直りできたのですね(*^_^*)安心しました。