※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

スリングの使い方について相談です。スリングを上手に使いたいが、体の位置やフィット感がうまくいかず困っています。ベッタのスリングを持っています。

スリングに上手に入れるコツありますか🤔?
買ったはいいものの入れて持ち上げても頭や体の位置がフィットしなく苦しそうだったり泣かれたりですぐ出してしまい全然使ってません🙍💦
もったいないですし体重も増えてきて抱っこだと腕がキツいので、スリング使いこなしたいです😭💫
ベッタのスリング持っています🙏💭

コメント

とさ♪

中にタオルか何か敷いてますか?
首座らないうちは横抱きですよね?
うちはスリングの袋のサイズが大きく首が曲がっちゃって苦しそうだったので、
バスタオル1枚とフェイスタオル1枚敷いて調節してました!

• しょっちゃん

しょっちゃん

回答ありがとうございます☺️
    中にタオル敷いて横抱きにしてました👶!
    バスタオル1枚だけで首がぐらんぐらんだったのでフェイスタオルで調整してみます😫👌

• 11月2日
  • とさ♪

とさ♪

ベッタのスリングは袋大きめなのでバスタオル2枚でもいいくらいかもです!✨

• 11月2日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

大きめなんですね😲あまり伸びないので小さいのかと思いました😭💭
    さっそくやってみます!!ありがとうございます🙏❣️

• 11月2日
トキ

私もバスタオル結構厚めにして敷いてました💡
あとはちょっとナナメになるように入れたりしてました◡̈*

しょっちゃん

回答ありがとうございます☺️
1枚しか敷いてなかったので何枚かで調整してみます😭☝️
さらに質問で申し訳ないのですが、ナナメっていうのは自分側にですか?それとも反対側ですか🙏?💦

トキ

私の場合左側に掛けてたんですが、上からみたら左上がりの斜めです💡
分かりますかね💦?
↖️こんな感じですね(三角のとこが頭です)
スリングは真っ直ぐ横向きにおきます◡̈*

• しょっちゃん

しょっちゃん

返信遅くなってしまいました😭💦
    ずっと真横にいれて失敗していたので ナナメにしてみます👶ありがとうございます❣️

• 11月3日
真木柱

ベッタではなくリングタイプのスリングですが、首枕をして、慣れるまではおひなまきもして入れると楽でした😊

• しょっちゃん

しょっちゃん

返信遅くなってしまいすみません😭💦
    赤ちゃんには何も巻かないでいれていました!!おひな巻きしてやってみます👶ありがとうございます🙏❣️

• 11月3日