※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊活

排卵待ちでhcg5000を打ち、排卵検査薬が夕方に強陽性に変化。注射の影響でしょうか?医師には排卵すると言われているが、排卵検査薬の影響が気になります。教えてください。

ただ今排卵待ちで、今日初めてhcg5000を打ってもらいました。
今朝の排卵検査薬は陰性だったのですが、夕方強陽性になりました!
これは注射の影響ですか?
注射の影響だとしたら、排卵後も陰性にならずいつも通りに排卵検査薬で陰性まで見届けて排卵確認ができないという事でしょうか?
医師には明後日には排卵すると言われているのですが...

hcg注射が初めてで、医師に排卵検査薬のことを聞くのも忘れてしまったので、教えてください🙏

コメント

ぷにぷにぷにお

hcg打つと排卵検査薬&妊娠検査薬が1週間前後擬陽性になりますよ〜!
なので注射をしたら排卵済か確認するのは基礎体温か内診しかありません😢💦

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうござます🙏
    そうなんですね!妊娠検査薬もですか?!😳
    次の診察は生理が来るか否かの時と言われたので、地道に基礎体温でチェックしてみます!

• 11月2日
みみちゃん

まさに排卵検査薬の強陽性は注射の影響によるものです。
5000の注射ですと長い人で排卵検査薬も、妊娠検査薬も10日~14日ぐらいまで反応してしまいますので、排卵検査薬で確認したくても、難しいと思います😅
ちなみに私は14日まで薬が身体に残るタイプで、どっちの検査薬も全く意味ありませんでした・・・

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!
    そうなんですね...知らなかったですし教えてもらわなかったです😂
    いつも妊娠検査薬でフライングしてしまうんですが、それも意味なくなるんですね。私、毎度無駄使いしてしまうので丁度いいかもしれません😅

• 11月2日
れもん

hcg注射を打つと排卵検査薬は強陽性を示しますよ✨ 私多嚢胞で常に微妙にラインが出るし、排卵付近はhcg打ってしまうので排卵検査薬全然使えないです😂😂
私もhcg打つと反応するって知らずに海外製のを大量購入してしまったので、家にあるのは使えないです💦💦
気になるならクリニックで言われた日より後に排卵したか確認してもらうといいと思います😊✨

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうござます✨
    私も多嚢胞なんです!分かりにくいながらも微々たるラインの変化でいつも排卵確認していたので、出来ないとなると不安です😂
    私も検査薬大量にあります〜!どうしよう😂
    注射すると必ず排卵はするんですよね?もし排卵したか不安になったらクリニック行ってみようと思います☺️

• 11月2日
  • れもん

れもん

クリニックで確認したら、注射したからと言って必ず排卵するわけじゃないみたいですー💦
    なので、やはり排卵したか後日クリニックで診てもらうのが一番安心だと思います😅😅

• 1月5日