※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままくま
妊娠・出産

出産後4ヶ月経ち、おりものが臭いです。黄色い汚れもあり、鬱陶しいです。同じ経験の方いますか?時間が経てば改善されますか?

汚い質問ですいません。
出産後4ヶ月経ちましたが、おりもの?が臭います。。生臭いような臭いがして気になります😣💦💦

また、おりものシートに黄色い汚れが付着して、頻繁に取り換える必要があり、鬱陶しいです。。

そのうち治るかな?と思っていたのですが、出産後同じような状態になった方はいらっしゃいますか?

また、時間が経てば、気にならなくなりましたでしょうか?


コメント

りおん

私もです!

産後ずっとですか?

  • ままくま

    ままくま

    悪露が落ち着いてから、ずっとこんな感じです😵💧
    おりものシート必須!な状態で、鬱陶しです(。>д<)

    • 11月2日
  • りおん

    りおん

    私も全く同じです!

    もうすぐ産後4ヶ月立ちます!

    本当嫌ですよね…

    産後一ヶ月検診ではおりものの検査したけど異常ナシ…。

    先生からはおりものは出るしあまり洗わないように…気にしすぎないようにと言われました。

    あれから、2ヶ月以上たつし気になりますよね(;o;)

    • 11月3日
  • りおん

    りおん


    ちなみに、おりもの量は段々少なくなりましたか?

    • 11月3日
  • ままくま

    ままくま

    同じ方がいらっしゃって、少し安心しました💦

    おりものの量については、少なくなったような気もします。。

    • 11月3日
  • りおん

    りおん

    私も量は少なくなった感じはするんですが、日中家事などバタバタすると出たりする気がします。
    おりものなのか、少し茶色っぽいのが出ます。
    産後生理は再開しましたか?
    私はまだです。
    なにかホルモンの関係なんでしょうか?

    • 11月4日
  • ままくま

    ままくま

    私も同じく、生理はまだ再開していません😣💦
    出産終えて、ホルモンバランスも崩れるから、整うまで時間掛かるのだろうと気長に構えていたのですが、ふと、皆こんなに時間掛かるのだろうか?と気になってしまって。。

    時間を見つけて病院行ってみようかと思います。。

    • 11月4日
  • りおん

    りおん

    私も年内(12月中)に出ているようなら産院受診しようかと思います!

    早く止まってほしいですよね…。

    • 11月4日
ぴーなっつ

妊娠前より妊娠中、
妊娠中よりも産後気になるようになりました…
あれなんなんですかね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
病院行こうと思っても
なかなか行けないのが現状です😭

  • ままくま

    ままくま

    本当に、なんなんでしょう( >Д<;)
    そのうち治るだろう!と思ってたのですが、中々治らず。。
    ちょっと、心配になってしまいました😣💦
    病院いくか迷いますよね😓

    • 11月2日
新米マミー

私も同じでした!
2ヶ月我慢したのですが、産科に行きました。
出産した時の先生なので、恥ずかしさもなく、向こうも色々と履歴が残っていたので、すぐにお薬を出してくれました。
1週間ぐらいしたら治りました

  • ままくま

    ままくま

    治る気配がないので、病院に行くか迷ってました😣💧

    お薬頂けるのですね😃💡
    すぐ治るなら、行ってみようかな。。

    臭いも色も両方とも改善されましたか?

    • 11月2日
  • 新米マミー

    新米マミー

    私の場合は両方とも治りました。原因が軽い肉芽腫だったので、薬で炎症が治りました。

    治るかどうか分からないけど、とりあえず原因を見つけたほうがいいと思います。

    あと産科だと診療中看護師さんずっと預かってくれたので、楽でした。オムツまで替えれくれて助かりました。

    • 11月3日
  • ままくま

    ままくま

    確かに、原因がわからないと不安です(。>д<)💦

    私も、産科に行って見てもらうことにします😄

    色々、教えて頂き、ありがとうございます😊✨✨

    • 11月3日