※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊娠・出産

39週の妊婦です。明日のキャラクターショーに家族で行きたいが、外出のリスクや注意点について相談します。

現在39週経産婦です。明日家の近くで大好きなキャラクターショーがあります。1年に1度開催されており、今年は私が妊婦なので諦めようと思っていたのですが、予想外にもまだ赤ちゃんはお腹の中に居てくれているので出来れば旦那と一緒に上の子を連れて行きたいなと思っています。念の為母も引き連れて行こうと思っています。病院までは20分ぐらいの距離で、もし何かあればショー観覧中でも抜け出すことは出来ます。皆さんは臨月、出産間近の外出は控えていますか😣?買い物ぐらいは行かれても、人が多い場所は避けていますか😣?

コメント

虹🌈ママ

私は1人目出産前は予定日の5日くらい前に車で1時間くらいかかるコストコに出かけて歩き回ってました(´・ω・`)笑
1人だったら遠出も不安ですが、ご主人もいるなら大丈夫じゃないかなー?って思いました😊

• あひる

あひる

回答ありがとうございます😊コストコ行かれたんですね😳いつもは家の近所で散歩もしくは買い物が多いので、運動がてらお産前にプチお出かけしたくなっちゃいました😊ありがとうございました😊

• 11月2日
yy♥

こんにちは٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)وわたしも10月に2人目を出産したばかりで上の子もいるので39週の時でも近くのお祭りなどいってました(∩ˊᵕˋ∩)・*ショッピングモールなどもいってましたよ♪

• あひる

あひる

こんにちは☆回答ありがとうございます😊上の子がいるとやっぱり外出ることも多くなりますよね😣!産後上の子を連れ歩くことが出来なくなるので余計出掛けたくなります😭!ありがとうございました💓

• 11月2日
ミレディ✝️

1人目の時、近くのデパートで物産展やってて普通に行ってましたが(笑)勿論、入院準備はバッチリしてあったし家から15分くらいの場所です😄通院してた病院は家から20分くらいです(時間帯にもよる)

• あひる

あひる

回答ありがとうございます😊距離的にもそのくらいまでが安心ですよね😣💦私も入院準備はバッチリなので、出掛けるならお産時に必要な入院グッズを持って行こうと思います😊💓ありがとうございました😊

• 11月2日