※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるな
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児クラスについて質問です。他の園と掛け持ち可能ですか?未就園児クラスに入るときも園見学は必要ですか?

幼稚園の未就園児クラスについて、お聞きしたいです。
来年3歳になる娘がいます。来年未就園児クラスに通い再来年入園を考え中です。
未就園児クラスは、入園希望の園しか入会できないものですか?他の園と掛け持ちってできるものですかね?(^^;
今は3つほど候補の園がありますが、未就園児クラスに入るときも園見学行かれましたか?

コメント

hina

一応きになるところの登録は済ましておき、予定に合わせて行ったり行かなかったり、でしたっ!!🙆

• るるな

るるな

返信遅くなりすみません、回答ありがとうございます😊
    気になる園の登録ってお金かかりましたか?私の住んでいる地域の園は、入会金がかかって、その園にそのまま入園するなら、入園金と相殺なんです。高いところだと1万円で、翌年度入園しなければ戻ってこないので(^^;

• 11月4日
  • hina

hina

未就園児クラスでお金は発生しませんでしたっ!!
    こっこクラブとかそういうものに登録する場合は有料ですが1万はかかりませんでしたよ〜!
    3万払って2万もどらないのは痛いですねー😭

• 11月4日