※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヌキヌ
妊娠・出産

28週6日の妊婦です。前置胎盤と短い子宮頸管で自宅安静。大学病院に転院し、リトドリンを飲んでいますが、張り止めは必要ないと言われました。心配で飲むべきか悩んでいます。

現在28w6dです。22wから前置胎盤と子宮頸管が短く自宅安静🏠、28wの検査で胎盤が治らず大学病院に転院になりました。
子宮頸管は治っておりリトドリンは念のため大学病院に行くまで飲んでても良いよと言われ1週間分出してくれました。

大学病院に行き、辺縁前置胎盤は治らず子宮頸管の長さは異常なし、仕事の引き継ぎが終わってないのでダメもとで午前中のみ出て良いかと聞いたところ、良いですよと行ってくださいました。
次の検診が2週間後なので張り止めも欲しいと行ったのですが、必要ないと言われましたが、心配なので頼んで出してくださいました。

みんなさんだったら飲まなくて良いと言われ、張ってなくても飲みますか?今まで飲んでたので心配で飲んでしまいます😓

コメント

まどか

張ってないなら飲まなくて良いんじゃないか?と思います。本当に張った時にそのお薬効かなくなっても嫌ですし‪‪💦‬

• キヌキヌ

キヌキヌ

お返事有難うございます。
    そうですよね😓もし張った時に飲むようにします😊
    ありがとうございます。

• 11月2日