※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta
家族・旦那

アイコスの事なのですが私の父が普通のタバコとアイコスどちらも吸って…

アイコスの事なのですが
私の父が普通のタバコとアイコスどちらも
吸っているのですが
私がリビングにいる時はアイコスしか
吸いません。
母がアイコスを吸ってる父に対して
私の方に煙がいってる!と
父に言ってくれるのですが
父はアイコスは大丈夫やねん!
と言います。
本当に大丈夫なんでしょうか?
元々喫煙者だったので臭いは
大丈夫なのですが、
いけない気がして私もリビングから
離れてキッチンの方に移動
するのですが…それを見ているから
母は毎回父に言ってくれているのですが
その度に父は母にアイコスやから!と
言います。
元々家族全員吸うのですが
兄と母は違う部屋に行って吸ったり
換気扇の前で吸ったりと
気を使ってくれているので
すごいありがたいのですが
アイコスの知識が無くネットで
検索はしましたが
んーーーー。て感じでm(*_ _)m

コメント

deleted user

アイコスもタバコもいっしょですよ(笑)
私は今禁煙中ですが。。
もろ煙がくるとこにはいかないですけどあまり気にしてないですね(笑)

  • ta

    ta

    一緒というのは
    副流煙の害がですか?(*´・ω・`)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アイコスもタバコだということです(笑)
    無害ではないということですね!
    実母がアイコス、タバコ共に吸うのですがアイコスくさくて私の近くで吸うときは普通のタバコ吸ってくれと言ってますw

    • 11月2日
  • ta

    ta

    そういう事ですよね↓
    アイコスって
    独特な臭いしますもんね(‐д`‐ll)

    • 11月2日
カフェオレ

無害なわけじゃないですよ!!!
有害物質の排出量が普通のタバコに比べれば少ないだけなのでできればお父様を外に、、、😞😞

  • ta

    ta

    ですよね!多かれ少なかれは
    ありますよね?( •́ฅ•̀ )
    私が同じ空間にいないようには
    してるので…
    ただ毎回母がきつく父に
    言われてるのが可哀想で
    申し訳なくなってます↓

    • 11月2日
さっちゃんᙏ̤̫͚

私の旦那もアイコス&タバコ吸ってますが、家の外(一軒家に住んでます)で吸ってます。
私は妊活中なので家の中でも良いのかもしれませんが匂いが嫌いなので絶対に外で吸ってもらってます
壁が汚れたりするのがイヤです
旦那はアイコスやから良いやんと言いますが私が臭いからイヤだって言ってるのと妊娠した時に家の中でパカパカ吸ってもらって害があったら困るし
アイコスは妊娠してる人の前でも確か大丈夫と言ってましたが、やはりタバコはタバコ違う部屋に移動するのが良いと思います

  • ta

    ta

    なぜか勘違いされますよね…
    アイコスは大丈夫って↓
    私自身が臭いは大丈夫なのですが
    やはり体に良いものでは
    無いので移動もしますし、
    壁がーとは実家なので私は
    言えませんが(笑)

    • 11月2日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    お腹の子を今、守れるのは、トピ主さんだけです(๑╹ω╹๑ )
    タバコは妊婦さんに良くないので近づかないのが1番かと思う

    • 11月2日
  • ta

    ta

    そうですよね!
    母は出来るだけリビングに
    私がいて
    色んな話をしたいタイプなので
    父がリビングで堂々とアイコス
    吸われて私がどっか
    行っちゃうので💦
    なんとも難しいです…

    • 11月2日
あーたん

アイコスなら平気、という方が多いですが、そんなことないです…。゚(゚´ω`゚)゚。

他の電子タバコと一緒で、ホルムアルデヒドも出ますし、
なにより電子タバコは歴史が浅いので、
まだ研究が進んでいなくて、
本当の害がわかっていないのが現状です。
なので、下手したらタバコよりも……ってことも。

アイコスのあの焼ける臭いも、
ちょっとよくなさそうですよね( ´・ω・` )

わたしも妊娠前は吸ってましたが、
やっぱりタバコもアイコスも外で吸ってほしいです(´・_・`)

  • ta

    ta

    そうですよね!( •́ฅ•̀ )
    結局はタールは入ってないが
    ニコチンは入ってるもので
    葉っぱなのは変わりないですし!

    私が小さい頃に
    父のタバコの臭いが嫌いで
    臭い!と言ったら
    俺の家や!黙れ!と
    言われた記憶がずっと
    あるのでタバコには
    シビアです↓

    • 11月2日
ひま

私は元々、喫煙者で
普通の煙草もiQOSも
吸ってました!
iQOSの売り文句が
自身への害を99%カット
副流煙も問題ない
なので、お父さんは
そう言われるのだと思います。

普通の煙草は燃焼させてですが
iQOSは加熱式のため
一酸化炭素が出ない
ニコチン(依存してしまう要因)は
含まれるが
タール(身体に有害な物質)が
入っていない為
自身への影響、副流煙も大丈夫と
言われいます。
煙は水蒸気だという意見もあります。

普通の煙草と比べると
壁がヤニで汚れることもありません。

ただ、煙草自体
身体に良い物ではありませんので
iQOSであれ煙草であれ
変わらないと思いますが…