※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

赤ちゃんが低体重で生まれ、退院時期が気になる方がいます。同じ経験の方、退院までの日数を教えてください。

37週2日で破水し出産しました!
元々小さめとは言われていましたが
最後の検診でら2400gと言われて
いたのですが実際生まれてくると
2070gでした😣
2日ほど保育器に入りました。
生理的現象で1900g代まで落ちましたが
生後6日目で出生体重を少し上回り
ミルクの飲みもよく順調のようです!
ですが、2200gくらいになるまで退院は
できないので私だけ退院しました😭
先生に順調にいけば週末(生後10日目)には
退院できるかな~と言われたのですが
不安です😫
正産期に入っていて低体重で出産された方
赤ちゃんなだいたい何日くらいで
退院できましたか?😔
同じような方居たらぜひお話しを
聞かせて下さい😭🙏

コメント

つぁん

我が子は同様に出産直前の検診で2400g予定でしたが、ギリギリ37週入ったとこで2222gで生まれました。黄疸になり一度光線療法を受けましたが、私と一緒に産後5日で退院しましたよ。

  • さち

    さち

    一緒に退院できたのですね!!
    退院時の体重はどのくらいでしたか??

    • 11月2日
ヨウ

私の子供は検診では2600gと言われ産まれたら2550gでした。ただミルクの飲みが悪く1日づつ100g減っていき、5日たった今2300gです。黄疸も高くなり1日半黄疸治療してました。今も高くなりやすいので、こまめに検査してもらってます💦一緒に退院出来るのか凄く不安です。

  • さち

    さち

    一緒に退院できないと不安ですよね(>_<)
    上の子の世話もあるので何とか気が紛れていますがやはり心配です💦
    病院に居てるので大丈夫なのは分かってますが(笑)
    無事赤ちゃんと一緒に退院できるといいですね😫❤️

    • 11月4日