※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

小さなクリニックでお腹にエコーをしてもらっていますが、切迫気味などの状態がわからない心配があります。大丈夫でしょうか?

エコーについて質問です!
第2子妊娠中です。
第1子の時は大きな病院で検診、出産しました。
その時の検診はいつもお股からエコーしていたのですが、
今回検診で通っている小さなクリニックではお腹にエコーを当てるだけです。

楽ですが、それだと、無意識のうちに切迫気味とかだった場合わからないですよね??大丈夫なんでしょうか?(><)

コメント

りぃ(26)

こんにちは!

私の通っている病院も途中からお腹エコーですよ!

でもちゃんとお腹の張りとか見てくれますし
浮腫なども!

特にこの週まで赤ちゃんに問題があったとか切迫と言われたことはないです!

• もも

もも

お腹の張りとかみてくれるんですね!
    でも頸管?でしたっけ?それが短いとかはわからないですよね?

まだ歩けない上の子がいてわりと抱っこしまくっててしかもたまにお腹が痛いので、大丈夫かなと不安で💦
    病院行ってる時はいつも痛くないので言いそびれちゃいます(;´Д`)
    今度お医者さんに聞いてみます♡

• 11月2日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

先日後期のおりもの検査で内診した時に「短くなってるけど出産に向けてだと思うから様子見で」と言われたれて

それまでは特に何も言われなかったです😅

• 11月2日
rairii

お腹からのエコーになったのは最近ですか??初めから??
私のところですと、妊娠初期から5ヶ月前までは膣内からエコーを入れて、その後は外からのエコーに変わりました!
お腹が張ったりおりものの量が増えた時は口頭で伝えると切迫かどうか膣内から超音波で診てもらえます。
それが普通なのかなー?と思ってました😊気になるようなら聞いてみるといいかも!

• もも

もも

最近です!
    4ヶ月ぐらいからお腹になったように思います!
    なるほどやはり口頭で言わなきゃですよね!
    今度お医者さんに聞いてみます♡

• 11月2日
えみ@一姫二太郎ママ

妊婦健診で間隔あけて頸管の長さ見てくれますよー

時期が来れば見てもらえると思います!心配なら尋ねてみては?もしかしたら見てくれるかもしれないですよ!