※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎからよだれが増えています。早いかな?離乳食早めに始めてもいいですか?よだれかけは早いですか?

よだれ・よだれかけについて
今、2ヶ月半ぐらいなのですが、2ヶ月過ぎたに頃からよだれが多い気がします^^;
横にしてると、いつもではないですが、向いている方向にだらーっとたれてきます。あと、チャイルドシートにのせてても、出ることもあります。
本か何かに、3ヶ月になるとよだれが出てくる、と書いてあったんですが、早いですかね?
離乳食早めに始めれるとかあるんでしょうか?
あと、よだれかけ使うのは早いでしょうか??

コメント

もこ1221

よだれが出てくるのは歯が少しずつ出てくる準備をしてるからです。2ヶ月ならうちの息子と同じなので‼他の子に比べて早いみたいで1歳前には全ての歯が揃ってました。だから安心して大丈夫ですよ✨よだれ掛け使ったほうがいいですよ✨

  • 舞菜

    舞菜

    そうなんですね!!安心しました(>_<)
    よだれかけも使ってみます!
    回答ありがとうございました^-^

    • 8月21日
さきママ

うちの子もよだれがすごかったです。歯が生えるのがきっと早いですよ!
よだれかけは1日何枚も使いますよ。もう使っていいと思います。

  • 舞菜

    舞菜

    歯が生えるの、早いかもなんですね。
    よだれかけも使ってみます!
    回答ありがとうございました^-^

    • 8月21日